Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


健康いちばん

17日の早朝、コウちゃんの体が熱いなあ、、と気が付きまさかと思い熱を測ったら39℃を超える高熱。元気印のコウまでダウンするとは、まったくもって想定外。しかも絶対に薬を飲もうとしない、水も飲もうとしない、濡れタオルで体を拭こうとしても断固拒否。病気慣れしてない彼は、かなり手強かった。これでは脱水症状になってしまうと、シャーベットをあげても食べないという重症さ・・・

でも「イチゴと、ぶどうと、ちゅっぱい(炭酸)が欲しい」と言うので、パピーにお願いしました。。
水を飲ませようとしても、氷を食べさせようとしても、断固拒否で「ちゅっぱい飲むから要らない!」と言う訳分からない頑固者。。。

二人同時に寝込んでしまい、完全にお手上げ状態でパピーにSOSをして、会社を早退してもらいました。
パピーが買って来たジンジャーエールをようやく飲んでくれたコウ。。無理矢理、タイレノールを飲まそうとしても全部吐き出してしまうので、諦めました。。。一日、ソファで寝て夕方にはだいぶ熱が下がって来て安心。


土曜日には熱が下がり、何だったの?って位に元気になりました。いつもの倍くらい食欲もあって、私の作った野菜粥を2杯、パピーの作った鶏肉料理をガツガツ。鶏肉3本平らげました。翔ちゃまもこれくらい食べてくれたら早く元気になるのにな~。元気になったらなったでコキ使われるので、大変です。。

土曜の午後、豪華な美味しい夕飯を御馳走してもらったのですが、今度は私がダウン。
っていうか、私がダウンしても誰にも相手されませんけど。

前日からの偏頭痛がずっと続いていて、悪阻の様な気持ち悪さ。
家に着いたら速攻、食べた物を嘔吐してしまい・・・・・もったいなかったけど、ちょっとスッキリ。w

しかし今度は、夜中にまた翔ちゃまが発熱。
タイレノールがだんだん効かなくなって来て、日曜の朝にまた高熱があったのでMotrinを買って来てもらい飲ませたら効果てきめん。座薬があったら良いのに・・薬局では売ってないらしい。

コウはコウで、元気になったけどまだ病み上がりで変な夢を見たらしく、うなされてママーママーと泣き続け、抱っこしながら夜も彼に付き合って夜更かしするハメに。

いやはや・・子供が病気になると、代わってあげたくても代われないし、精神的にも肉体的にも消耗しますが、その時ばかりは、日頃の元気有り余って大騒ぎする息子達の姿が、一番安心なのだと思うのです。

翔ちゃまは、結局5日間も熱が上がったり下がったりしましたが、色々と調べてみたら中耳炎に高熱は付き物らしく、今日は一日熱も出なかったので後は食欲が戻ってくれたらな。

ショウマに何とか沢山の種類の物を食べさせようと、色々と努力する母ですが・・翔ちゃまに至っては「No~!」で交わされます。。せっかく作っても食べてくれないので、ガックシ。

取りあえず、本当に健康がいちばんだと、つくづく、つくづく感じます。


来週、引っ越しだというのに・・・フロリダに着いてから新しい家に入るまでも1週間あるので、子供達には無理のないスケジュールを心がけようと思ってます。

何とか、病気にはならないで欲しい。。保険も今月で切れるし。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1053-7b40dacf
該当の記事は見つかりませんでした。
