Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ラスト観光@NYC

引っ越しの数日前に日本から手伝いに来てくれたおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、最後のNYC観光をしました。が、もうあまり記憶が無いですが、とにかくハチャメチャでした。。

Bryant Parkのレストランでランチ。
DSCN9798_convert_20110711055254.jpg
天気が良かったので、オープンカフェは空席がありませんでした。
色んな種類のパンがサービスで出て来て、高級カフェの雰囲気。
DSCN9794_convert_20110711054725.jpg
場所柄、お値段はお高く、お味は・・・頼む物によると思います。

食後コウは、Brayant parkのカルーセルに乗ってご満悦。
DSCN9802_convert_20110711055335.jpg
翔ちゃまは、レストランではずーっと寝ていて、この時は寝ぼけながらお兄ちゃんに手を振ってました。w

NJで一泊したので、夜はミツワでラーメン食べて(もう来れないだろうし)最後の日本食買い出しをしました。と言っても、乾物類しか買えません。

翌日は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にバスツアーに行ったボーイズ。パパとママは何度も乗ったので(節約の為)お留守番。つかの間の休息。前日から歩きすぎて足が棒だったので、子供達の帽子を買ったくらいでほとんど動きませんでしたが・・

3時間くらいしてバスが帰ってきました。
DSCN9805_convert_20110711055438.jpg
でもこの後が、最悪でした。。

前半はご機嫌だったらしいのですが、途中でバスの上で昼寝をして起きてから寂しいのを堪えていたらしく・・私に会ってからママが居ないのを我慢していたコウの怒りが爆発して、せっかく入ったコリアンレストランでも私はご飯を食べさせてもらえず、店の外でコウと待機。本当に、こうなると何を言ってもダメ。手の付けようがありません。。。

我が子ながら、かなり根性座ってます。

本当にコウはママッ子。ここまで困らせたりわがままを言う相手は私だけで、他の人は困らせる子ではありません。私も体力的にも精神的にも疲れていた時、ある日、身近な人生の先輩から「ここまで自分の気持ちに正直にママに甘えたりわがままを言えるのは、それだけ情が近い証拠だね~」と言われ、とらえ方一つで気持ちが軽くなり、この子が我慢しないで自分の感情をぶつけれるのは、私だけなんだと思い前向きになりました。。

と、余談でしたが、、

結局、私のランチはテイクアウトしてもらって、コウと二人で車の中で食べるハメに・・・・


翌日は、いよいよ引っ越し当日。すでにこの時点で疲れ切ってましたが、まだ全部終わっていなかったので、早めに帰って夜遅くまで荷造りに励みました。。。

もう当分、行けないだろうな~NY。
まだまだ行きたい所は多々ありましたが、、いつの日かの楽しみにしたいと思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1061-07c7edf4
該当の記事は見つかりませんでした。