fc2ブログ

Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

もうひとつ、バイバイ

今回の引っ越しで、もうひとつ悲しいバイバイがありました。

みるくです。

当初の予定では、デルタ航空で一緒に行く予定でしたが、夏期は機内の温度が上がる為、犬猫鳥以外の動物は受け付けないと言われてしましました。他の航空会社も全て当たってみましたがどこもNG。

悩んだあげく、みるくの里親を探す事にしました。

欲しいなーと言っていた知り合いは居たのですが、ちょうど、長年うさぎを飼っているお友達が一人居たので、その方にお願いしてみる事にしました。うさぎは、うさぎを知ってる人の方が私たちも安心だし、みるくにとっても絶対にその方が良いと思いました。

私たちも何も知らずに飼い始めましたが、ようやくお互いに慣れて来た所でまだまだしつけもこれからだったので、お願いするのも恐縮でしたが、Mさん一家がありがたい事に快く引き受けて下さいました。

さて、みるくを引き渡す当日、車に乗せて約50分のドライブをしてお友達のお家に到着。
ビックリして、漏らしまくってました。。

すでに、お兄ちゃんうさぎのミルキーが居るので、二人の対面を上手くしないとこれからの生活がスムーズに行かないとの事で、うさぎに詳しいMさんが、仲介?になってくれましたが、、、これがなかなか難しい!!

私も初めて見る光景でしたが、、初対面でどちらが上に立つかが決まるらしく、先に相手の体の上に乗った方が優位らしいのです。もちろん、年上で元々そこに住んでいたミルキーが上になる様にと思ったのですが、みるくがかなり気が強くて、なかなか従わなくて困りました。。

かなりプライドの高い、お姫様だった様です・・・

結局、お手上げで、うさぎ達も疲れていたので、決着は次回に持ち越しで、なんだか可哀想だったけど、そのままさよならするしかありませんでした。

Mさん家で、夕飯まで御馳走になって帰ってきました。

その後、Mさん一家も留守をする間、シッターさんに預けていたのですが(まだシッターさんの所かな?)そこでもどうなっているか、、、みるくちゃん、上手くやってるか心配ですが、フロリダの暑さを考えれば、コネチカットで生まれ育った彼女にとっては、そこの方が良かったと感じてます。

ましてや今回の引っ越しの長旅は、本当に大変だったので、そこにみるくが居たらもっと大変になっていただろう・・と思います。みるくにとっても、大きな負担を掛けてしまうしストレスに弱いうさぎなので、病気になっても可哀想だし、暑さや移動を考えたら、これがベストだったのかも・・と思います。

安心出来る飼い主さんの元で、元気に育ってくれたらと願ってます。
そしてミルキーと仲良くしてくれたら・・・・・

短い間だったけど、子供達と追い掛けっこしたり、私の足下にくっ付き回ってきたり、懐いてくれて可愛い娘でした。

みるく、楽しい時間をどうもありがとう!!どうかどうか、元気でね。




2 Comments

あゆみ says...""
本当の娘が生まれるから、ウサギの娘はお別れだったのかな。
結局一回も会うことなく、さよならになっちゃったね。
なんだか、色々考えると切なくなるけど、新しい土地で、Take it easyな感じでね^^
2011.07.11 03:13 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.27 22:57 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1063-2e5e6ca9
該当の記事は見つかりませんでした。