Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

COCOA BEACH

3日は、おじいちゃんおばあちゃんはNASAのケネディースペースセンターへ。3才と1才の子供達にはまだ早いし人混みの中で大人しく出来る訳も無いので、我々は二人を下ろしてから近くのCOCOA BEACHへ海水浴に行きました。(*COCOAと書いてココビーチ読みます)


まずはCOCOA VILLAGEでランチを食べて散策。

すっかり南国な雰囲気です。

アイスクリームショップの前で

アイスクリームでご機嫌取りをした後、いざビーチへ。

と、その前にココには世界最大のサーフショップがあるとの事で、サーフィンには無縁な私たちですが立ち寄ってみました。

このビーチはサーフィンで有名で、秋になるとサーファーが集まってくるらしいです。

でも夏の間は、ほぼファミリービーチ状態。

これサーフボード型のベンチですが、彼らはすっかり波乗り気分。

ようやくビーチにたどり着いた時には、汗びっしょり。

初めての海水浴に巨大なお砂場に子供達も興奮してました。

海の水も砂浜もとても綺麗~

コウはパパに抱っこされて、奥まで入りましたが・・波が来ると逃げてました。。

ま、初めはそんなもんだよね・・

砂浜には沢山のスターフィッシュ☆(ヒトデ)

翔は、砂遊びに夢中。見知らぬ女の子がずっと一緒に遊んでました。

シャワーも完備してあって、一日ゆっくりしても良さそうなビーチです。ココビーチは、我が家からは1時間くらい。また、夏の間に遊びに行きたいね。

スペースセンターに行って来たおじいちゃん達もとても良かったみたい。

8日は最後の打ち上げがありました。なにげに私の産まれた年からスタートしたスペースシャトル計画。30年間の壮大な計画も幕を下ろしましたが、次はどんな計画があるのか、未来が楽しみです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1070-c122714f
該当の記事は見つかりませんでした。