Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


Blue Spring State Park

アクティブ家族、土曜日はお弁当を持って、家から50分ほどの州立公園へ行きました。観光地ばかりだと、さすがに自然は恋しくなります。


レビューもとても良くてHPの写真を見て、すごく行きたかった所。

ここら辺は観光地化されてますが、もともとは田舎なのでちょっと行くと本当に自然いっぱい。久しぶりに木しか見えないハイウェイを走って、懐かしかったです。


到着したのが、お昼だったからか・・なんとパーキングするまで1時間待ち!

さすがに参って、車の中で早弁しました。(コウちゃんだけは、お外で食べる!と言って我慢してました。そういう所は超こだわり派。)

到着してすぐ腹ごしらえをして、トレイルを歩いて行く。。


着いた所はココー。この公園に来た一番の目的は、コレです!!

ここでは、自然のSpringの中で泳いだりスキューバーダイビングも出来るのです。

気温が高いだけに天然プールの冷たさは、最初に入る時はかなり勇気が要りますが、一度入ってしまえば、すごーく気持良い!

想像以上に本格的で(深さが)大人でも足が届かない所があります。

老若男女みんな浮き輪やボートを持ってプカプカ浮いたり、潜ったりしてました。

水面をよく見ると、魚が足下にたくさん泳いでるし

初めはビビってた子供達も慣れたらすっかり満喫してました。

一応、妊娠6ヶ月の母も普通に入って楽しみました

そして翔さん押しながら25mくらい泳いで、さすがに足が棒・・他にも臨月じゃないか?ってくらいの人を一名見かけましたが、さすがに浸かってるだけでしたネ・・・


初めは「コワイよおー!コワイよおー!」と連呼してた彼も慣れて来たら、「もっともっと~」「まだ~」と言ってなかなか出してもらえませんでした。。

エヘ


コレお魚、見えるかな?かなりデカイのも居ます。

でも本当はここの公園のメインは、天然マナティなのです。

今はまだ暑くて見れないそうですが、冬になると野生のマナティが沢山見れるので有名らしいので、是非また行ってみたいです!


いつかキャンプしてカヤックとかもやりたいな~!


翔ちゃまは帰りの車に乗って10秒で即寝。アイス食べる!と言っていたコウもアイス屋さんに行く前に爆睡。


そしてどんどんフロリダ色に焼けて行く、私たち。(怖いわ・・)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1100-3415f75d
該当の記事は見つかりませんでした。
