Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


翔ちゃま、誕生日

実は、誕生日の前日の夜にケーキを作ろうとした母・・思わぬ事故に遭い左手を負傷。

久しぶりに痛みで冷や汗が出て、一瞬ですが呼吸困難になりました。。何をしでかしたは、ちょっとグロイので書くのを控えますが・・ケーキ作りをしながら怪我するって?想像にお任せします。


ケーキどころか、何も出来なくなってしまい、パピーに包帯買って来てもらって、何とか風呂にも入って、左手使えないだけで介護状態です。骨に異常は無さそうで、だんだん痛みは引いて来て手は動く様になり今は包帯無しで過ごせる様になったので大事には至りませんでした。


誕生日には、彼らはChuckeeで遊んで、、(兄の方が大喜びで、自作のChuckeeの歌まで歌ってました。)

Chuckeeを出て、パーキング前でブレイクダンスする2人。↑

どこでそんなダンス覚えたの?

そして、お隣のPaneraでランチを食べて、コウの服が小さくなって来てしまったので、買おうと思ったらアウトレットの方が良いんじゃん?と言われ、急遽アウトレットへ。(翔ちゃまはお下がりが、まだ山の様にあります)この日はTAX FREEの最終日だったらしく、パーキングに入る前からすごい混み様でした。


なんとか買い物を終えましたが、また欲しい物を我慢してしまい体に良く無いわ。w


翔ちゃまは、アイスを食べてる時が、一番HAPPY。(安いです)


買い物して家に帰ったら、すっかり遅くなってしまいましたが、パピーにも手伝ってもらって急いで、リベンジケーキ作りと夕飯の準備をして、何とかハッピーバースデ~!(づかれだ・・)メニューはオムライス、ミートボール、フライドポテト、コーン。短時間で全部作りました。ミートボールだけはコスコのですが。

最近、兄弟の中で流行ってる写真を撮るときのポーズ

「ハイ、な~に!」


ケーキは、いつもは美味しいのに、壊れたハンドミキサーを使ったり、いつもの倍時間掛かったり、パピーが生クリームを泡立て過ぎたりで、何だか「・・・」な出来映えでしたが、イチゴで誤摩化して見かけは取りあえずOK。


メキシコ(従姉妹)とスカイプして、一緒にハッピーバースデー♪歌ってもらいました。

自分でロウソクもちゃんと消せたし

(カメラのメモリーが肝心な所でいっぱいになってしまいましたが・・

嬉しかった様で、その後何回もハッピーバースデー歌え!と言われながら・・無事に誕生日の長い一日が終わりました。


週末でグッタリですが、取りあえず一大イベントが終わったので良かったです。。





-4 Comments

よっしい says..."1. おめでとう!"
しょうちゃま、遂に2歳か!
おっきくなったよね。
元気に育ったよね。
そして益々かわいくなってもう。
おばはん、メロメロです。
これからも成長楽しみにしてるよ~ん。
2011.08.24 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
けみ says..."2. 遅ればせながら・・・"
おめでとう!!
翔ちゃん、2歳かぁ。しみじみしちゃいます☆
これからも、ブログを通して、翔ちゃんの成長を見られるの、楽しみにしてまーーーす♪

けみ


おめでとうございます!はやいね~~。

T氏
2011.08.25 07:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."3. Re:おめでとう!"
>よっしいさん

ありがとうございます~~
過ぎて見れば、あっちゅう間ですね。
社長ももうすぐ2才ですね!!ますます、貫禄が・・では無く・・可愛くなっただろうなあ!!
2011.08.25 08:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."4. Re:遅ればせながら・・・"
>けみさんご夫婦

ありがとうございます~!
日々成長してる子供と共に、親も成長しなきゃね。ゆうりちゃんとえいちゃんの成長も楽しみにしてまーす♪♪

2011.08.25 08:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1102-d5adfbbf
該当の記事は見つかりませんでした。
