Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

School Skills


今日はSchool Skillsの日でした。先週が“Z”で、今週は“A”からまたスタート。ちょうどイイネ。一日に一つのアルファベットをテーマに作品を作ったり、遊んだりする様です。

今週の作品。AirPaneにAnt

これは先週のZebra

(最初、牛かと思った。)


子供たちは日々、色んな事を吸収してます。


教育ママになろうとは思わないけど、子供達がこれから経験する学校生活や勉強は、親の私たちが経験した事のない未知の世界。勉強がすごく出来る子にしようとは思ってないけど、学校や勉強が楽しいと思える様に手伝えたら・・とは思ってます。


将来は子供の宿題にあたふたしそうですけど。


今日はコウを降ろした後、翔ちゃまの昼寝の時間に合わせて、ちょうど近所だったので自分の血液採取の為(妊娠中期の検査)専門のOfficeへ。本当にずーっと、ストローラーに乗せてもカーシートに乗せても寝ていてくれたので、かなりありがたかった。

家に帰っても、またすぐに家を出なくちゃ行けないので、ならばと寝た子を連れてターゲットを一人散策。一人でぷらぷらしてたら一時間もあっという間!

むしろちょっと遅れてしまって焦りましたわ。汗

(PreSchoolだったらLate feeを取られる所だったかも・・)


でも最後の歌の時に、ママが居ると恥ずかしくてモジモジして歌えないので、歌が終わってから来てほしいという彼の希望もあったので・・・


ターゲットでコウの服(全てクリアランスで$4~5。)あと、お勉強の本が$2~3になってたので買ってきました。


最近、これ英語で何?って聞いてくる事も増えたし、アルファベットも興味を持ち出したので、安かったし良い機会に。


翔ちゃまには、大好きなBiscuitシリーズ。簡単な英語なので読むのも楽です。


母的には、プリスクールが始まってからこのクラスが取れなくなってしまうのがとても残念なのですが・・代わりに彼の行くプリでやっているサッカークラブに行かせても良いかな~?とも考え中~


親って欲張りだな~とつくづく思う今日この頃・・・w 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1106-e1d21ec7
該当の記事は見つかりませんでした。