Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

お食い初め!!

昨日こうちゃん誕生103日目、お食い初めをしました%82%BD%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%D1%81I
DSC02567_1.jpg
本当は、頭と尻尾の付いた鯛を用意する見たいだけど、鯛は入手不可。代役をイロイロ考えてスーパーを見に行ったりしていたのですが、候補に挙がったロブスター君も、この近所のスーパーには居なくって、costcoに尻尾の部分だけは売られていたけど、尻尾だけってね~~ってことで、パピーの会社でエビ君を買う事にしました。
DSC02564.jpg
エビで鯛が釣れますように・・・・%83s%81%5B%83X

日本の伝統的なお食い初めは、鯛、お赤飯にお吸い物、煮物、お新香、を新しい器に準備して・・・見たいなことが書かれていましたが、伝統に従ったのはお赤飯のみで、現実準備が厳しいため、後は勝手にやらせて頂きやした。mieママ十八番のわかめスープ、タコサラダ、ボイルエビ君、お赤飯、フルーツ、チーズケーキ・・・まあ~結局パパとママの好きな物、大集合~!!!しただけでした。あしからずっ!!

こうちゃんには、リンゴを潰して薄めたリンゴ汁を作りました。
初めての母乳以外のドリンク!!%82%D0%82%E6%82%B1
DSC02572.jpgぬ?!なんだ、これを飲めと言うのか?

DSC02573.jpgどれどれ、飲んでみようじゃないか・・・。

けっこう気に入った様子で、ゴクゴク4杯くらい飲みました☆あっぱれ!
そして、お食い初め儀式%83L%83%89%83L%83%89我が家の年長者であるパピーがお口にお赤飯とエビを・・・。
DSC02574_1.jpg次はなんだ!?これは、食ってもいいのか!?
          それより、写真うまく撮れよ~


DSC02576_1.jpgこのエビで鯛を釣れと言うのか・・・

一連の儀式(?)を終えた後、こうちゃんは座らせて置いてさっそく食に走ったパパママ。
エビ君、プリップリで美味しかった~~~!!!更には、デザートにチーズケーキ&お紅茶、マンゴーとチェリーを堪能。お腹いっぱい幸せ気分%83n%81%5B%83g

こうちゃんはと言うと、風呂上がりにおっぱいを飲んで、極楽気分のまま大の字でおやすみです。
DSC02579.jpg
やっぱりボクはまだおっぱいが一番なのだ~~

2 Comments

nonchi says..."おめでとうございます"
こうちゃん、100日おめでとう。
りんご汁を飲むこうちゃんがめちゃかわいかったです。
そんで、一番上の写真、社長みたい(笑)
どの写真も、性格のよさが表情に出てて、かわいいですね。
これからも健康で。
そして、エビで鯛が釣れますように。
2008.01.13 08:11 | URL | #- [edit]
MIE says...""
nonchiさん>寝てる所を無理矢理起こして、あの顔です・・・笑
表情豊かになって来て、面白くなってきました。彼には是非、エビで鯛を釣ってもらいたいですね。
2008.01.13 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/112-abbcd302
該当の記事は見つかりませんでした。