Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


Epcot (ワールドショーケース前編)

今日は、ベビーシッターさんが来てくれていて、子供達と遊んでくれてるのでゆっくり出来ました。知り合いの娘さんが休養中で自宅に居る間、我が家のボーイズと遊んでくれると言う事で、来てもらっています。

月末に始まるプリスクールまで、ジンボリーも終わってしまったので、お家でお姉ちゃんに遊んでもらって英語も教えてもらえてありがたいです!!



さて、エプコット


まずはカナダ館

ここで、今年のクリスマスの玄関用オートナメントもゲットしました。


イギリス館

各パビリオンごとに、ダッフィーのうちわを作れるブースがあって、そこで国ごとのスタンプを押してもらえます。ブースにはそれぞれの国の人が居るので、名前をその国の言葉で書いてもらったりも出来ます。

イギリス館で、うちわの色塗りをしました。

相変わらず斬新な、コウの作品


子供よりも真剣なパピー

私の倍は時間が掛かってました・・

出来上がりに満足して会社で使おう!って言ってました。。


そのすぐ横で、プーさんとティガーを発見!

しかも誰も並んで居なかったのでラッキー☆

誰も居なかったから、プーさんとティガー、ダッフィーのうちわで顔を扇いでました。

(フロリダの夏にこのお仕事は、相当辛いだろうと察します・・・)


しかも・・プーさん気が緩み過ぎ?ちょっとヤンキー座りっぽいよ。w

ちょっとレアな?プーさんとの写真です。


お次は、フランス館

ちょっと休憩してブランジェリーパティセリーでケーキやキッシュを食べました。

クリームブリュレが美味しかった~!!

その後、モロッコ館へ

各国の民芸品やお土産が売っているお店を見るだけでも楽しいかったです。

アラビア語で名前も書いてもらいました。

モロッコは特にエキゾチックな雰囲気がナイスでした。

今度はベリーダンス見ながらモロッコ料理を食べてみたいです!


この後、日本館へ行きましたが、暗くてあまり見えなかった。

でも月がちょうど五重塔に掛かって綺麗でした。

日本館にある三越をグルリと見て出て来たら、すでに8時半。

この日の閉園は9時だったので、乗り物乗り物・・と念仏の様に言うコウの為に、

パピーとコウだけ、ノルウェー館のバイキング船に乗りに行きました。


そして、最後の花火のショーを見ました。

マジックキングダムに比べて人も少ないし、帰りも混む心配が無いのでゆったりとした気持ちでショーを観る事が出来ました。


最後の花火までちゃんと見たのは、ここが初めて。

まだワールドショーケースの半分も見れていないので、後編はまた次回。


大人的にはエプコットが一番良かった~という感想です。

ゆっくり食事を目的に来ても良いかもね・・


コウは、キャラクターグリーティングがよっぽど良かったらしくて「また大きなボールの所に行こうね!」と言ってました。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1124-b64eccf7
該当の記事は見つかりませんでした。
