Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ふ、腹痛が・・

日曜日、ちょっと張りが頻繁でお腹が痛いなーと思って様子を見て家で大人しく過ごしましたが、月曜日は特に痛みも無く、普通に日常生活を送ってました。


月曜の午前中は子供達の4才検診と2才検診で、コチラに来て初めて小児科Officeに行きました。お友達に紹介してもらったドクターは、女の先生でとても感じの良い人でした。病院へ行くと、家を出る時から大泣きだったコウも、ドクターに会ったら安心した様です。まあ、注射2本打たれて、大騒ぎでしたけど。

取りあえず、これで来週から無事にPre Schoolに通えます。

午後からはNaomiちゃんが来てくれて、普通の日常生活を送っていたのですが・・
昨晩、午前3時頃に突如、陣痛並みの激しい腹痛に襲われ目が覚めました。

こんな痛みをこの時期に経験した事が無かったので、びっくり。でも全く動く事も出来ない程の痛みが30分ほど続き、途中でトイレに行くのもパピーの手を借りてやっとの事でした。

救急車呼ぶほどの緊急なのか、救急病院に行った方が良いのか、子供達も寝てるし、お腹は痛いし、判断に困りました。パピーが、病院に連絡した所、ドクターに聞いて折り返すと言われたのに、結局電話も来ないし・・・30分したら落ち着いて来たので、取りあえず寝ました。

翌朝パピーが会社からドクターOfficeに連絡して状況を説明したら

「出血したり、破水したらまた連絡して」との事。
で無かったら、水を大量に飲んで寝てて下さい。ですと。

日本だったら、診察してくれません??普通。
アメリカン産婦人科には慣れていたけど、さすがにちょっと・・・
破水したらもうダメじゃん・・青スジ


昨日は急遽、会社の方の奥さんが子供達の面倒を見に来てくれました。
ちょっと休めたり、休めなかったり、、来てくれて助かりましたが、完全に安静とはいきません。母(ばあちゃん)が、ちょっと早めに来てくれたらベストなのですが・・半年くらい滞在出来るビザを申請出来る様に調べています。


昨日一日はお腹の痛みは落ち着いていたものの、激しい腰痛と、足の付け根の痛みと、
お腹の張りが何とも・・・ノーマルでは無かったです。今朝は今の所、普通です。


取りあえず、来週の月曜に検診なので、それまで出来る限り安静にしたいと思っては居るのだけど、非協力的な息子達を相手にどこまで安静を保てるか、怪しいわ。

パピーは家に居る間は出来る限り協力してくれますが、朝は基本的に早過ぎて居ないし、実は彼自身も今、帯状疱疹に掛かってしまい健康体では無いのです。↓↓

とにかくみんな健康が一番だよ・・
子供が増える程、益々自分の健康というのは絶対ですね。

今週から28週。
妊娠は本当に毎回違うので何があるか分かりませんね。。
12月まで無事にお腹で育って産まれます様に・・








4 Comments

けみ says..."1. 心配だわ(TT)"
その後、大丈夫なのかな??
あぁ、みわちゃんをお手伝いしに飛んでいきたいわ!!
でも、3歳+1歳連れてでは、行ったところで返って迷惑なのでやめときます・・・(涙)
安静が一番!だけど、BOYS二人居ると、なかなか安静にするのも難しいよね・・・。
でも、安静第一よ!

パピーさんまで、帯状疱疹にかかってるなんて・・・。
パピーさんは、病気とは無縁なイメージがあるが・・・(^^)

お母さんに早めに来てもらえたら一番安心だねw

そうそう、10月T氏ボストン&CT出張なのー
2011.09.22 01:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
よっしい says..."2. 無題"
ありゃ~。大丈夫??
安静にしたくてもできないのは辛いな・・・
しかもこっちは緊急じゃないと診てくれないよね~。
それを知ってて、わざと大げさに言う人も多いみたいだけど。出血してないのにしたとか。
でもそう言うとやっぱりエコーを当ててくれたりするから安心するよね。
もし心配だったら、もう大げさに言ってその都度診てもらった方がいいよ!!
言ったもん勝ちっす!
栗男曰く、保険に入ってない妊婦でよくERに来る人は何かと理由を付けて定期検診代わりに使ってるんだって。エコーもするしね。
ま、その辺は図太くてもいいんじゃないかな・・・
2011.09.22 16:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."3. Re:心配だわ(TT)"
>けみさん

ご心配ありがとう~
腹痛も収まっていて、胎動も感じるし、動き過ぎなければ、張りも無くなって来てるので・・今は落ち着いてます。

今度何かあったら・・ちょっと心配だけどね~

T氏、来るんだね。紅葉も綺麗で一番良い時だね!!ちょっと秋が恋しい今日この頃です。。
2011.09.23 13:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."4. Re:無題"
>よっしいさん

なるほど・・今度、激しい痛みがあったら大げさに言ってみます。毎回、張りがあるとか、腰が痛いとか言うと、とにかく「水を沢山飲みなさい。」しか言われないんですが・・・妊娠は病気じゃないけど、何かあったら怖いし~~

次回が無い事を祈るけど、あったら図太くいきます!!
2011.09.23 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1129-47fe3655
該当の記事は見つかりませんでした。