Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

2ヶ月経って・・

我が家の玄関に置いてる額の中をチェンジしました。

ディズニーから届いたカード。手書き風で可愛いです。


フロリダにやってきて2ヶ月。
まだ2ヶ月?って感じです。すっかり暑さにも慣れつつあります。
パピーもすっかり(自称)オーランド人になったそうです。でも帯状疱疹になってるし・・
ようやく病院に行かせましたが、やはり抗生物質を飲んで治すしか無い様。


私としては、コウのPreSchoolが今日から始まってようやく落ち着いた感じがします。
落ち着いたって、気持ちだけだけどね。

実際は、送り迎えにドタバタです。
これじゃ安静どころじゃ無い・・(そっちの不安は消えませんが)


コウのPreSchoolはマンモス学校で、教室が沢山あるので彼のクラスを見つけるのに
彷徨ってしまいました。。入り口はカードキーだし、家のPCで子供の様子も見れるし・・前に比べるとハイテクです。でも、前の所はアットホームな感じがとても良かったです。歩いて1分というのも今思えば、相当恵まれてました。


もう4才になるのに、3才クラスなので最年長です。
最初はモジ男くんになってましたが・・
迎えに行ったら、一番最後だったらしく一人ちょこんと座って待ってましたが
笑顔だったので良かった。

赤信号にことごとく捕まってちょっと遅れてしまった。焦ると良く無いので、これから早めに出ようと思います・・(フロリダの赤信号、長いんです!!)

先生も問題なく過ごしたわよーと言ってたし、本人も楽しかった様です。
しかも「先生とゲームやったー」って嬉しそうに言うので、何のゲーム?と聞くと
「マリオー!!」って、すごいPreSchoolだわね。

今日の作品

慣れたら、アフタースクールのサッカークラブにも入れたいな~と思ってます。

家に居たらかなりインドアな子なので、ちょっとは外で遊んで欲しい。


彼もお兄ちゃんのスクールで遊びたそうでした。

まだまだフロリダは暑いよ~

サングラスも彼のお気に入りのアイテムの一つです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1136-e9b0559a
該当の記事は見つかりませんでした。