Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



うちのパスタが一番。

一週間のうち、平均4.5回はパスタを食べるmieさん。(そのうちイタリア人になってしまうかもしれません。)理由は、調理が簡単。安い。そしてパスタが好きだから。至って単純。まあーパスタ主食のイタリア人には負けますが、かなり好きです。
でも、アメリカに来てから、外で美味しいパスタを食べた事が無い!!!ここが田舎街だからか??NYっつー所に行けば、洒落たイタ~リアンが食えるのかい??でもーいくら田舎街のレストランとは言えども、イタリアンレストランや大型チェーンのレストランなんかに行っても、味は今イチ。今サン。いつも残念な結果で終るの。。
そんな訳で、自分で作ったパスタがものすごく美味しく感じるのだ!!(←どんだけ~~)ま、時には、なんじゃこれ?って言うのもあるけどね♪

昨日は、午前中のドライブから帰宅して、ランチにまたまたパスタを作りました。
エビとポモドーロのパスタですBrilliant
DSC02608.jpg
パピーには、これ$15で売れるよ!!とのお墨付きをもらったょ~%89%B9%95%84
自分で食べてもBUONO!!
そうかそうか、いつかカフェでも開いて見ようかしら??そしたらオレ仕事辞めてバリスタやる!!と、図に乗って盛り上がるめでたい夫婦。おいおい・・・%8A%BE辞めんなよ。。

そういえば昔イタリアに居た時、ローマのとあるレストランで頼まれて、観光客用の日本語メニューを書かされた経験のあるmieさん。英語もイタリア語も凄まじくびっっみょーーだったのに、どうやってコミュニケーションを取ったのかは・・・ナゾ。確か、厨房から素材を持って来て説明された様な記憶が・・・。お礼に、そこのレストランの好きな物を何でも食べていいよ。って言われて、遠慮なくカルボナーラとデザートを頂いた記憶が・・・・。なんて名前のレストランか忘れたけど、バチカンの近くだったよーな。。私の書いたメニュー表が使われたかどうかは、これまたナゾ。。

作り方、ちょっと気になるあなた、続きをどうぞ。

2人前

材料:
エビ8尾、トマトソース(缶詰使用)、玉ねぎ1/4、バジル適量、にんにく1片、白ワイン少々、オリーブオイル少々、塩こしょう少々。(基本、適当です。。)

作り方:
1)エビを殻のままボイル。色が変わったら取り出して、殻を剥きます。(熱いので注意)
2)オリーブオイルを熱して、みじん切りにしたニンニクを投入!!香りが出るまで少し炒める。
3)↑この中に、エビを入れ、白ワインを少々ふります。
4)白ワインの汁気が無くなってきたら、たまねぎのみじん切りを入れ、トマトソースを投入。
5)塩こしょうで味付け。そして少し煮立たせます。
6)最後にバジル粉を適量入れて、ソース完成。
7)茹でたてのパスタをソースのフライパンに入れて、混ぜたら出来上がり☆

-4 Comments

nonchi says..."おいしそー"
アメリカのパスタ、まずいですよね。
絶対注文しません!!

BostonのNorthendにイタリア人街があって
イタリアンレストランがたくさんあります。
けっこう美味しかったです。
是非、お試しあれ。
あと、気になるのが、Providence。
ここもイタリアからの移民が多いみたいで、
イタリアンレストランがたくさんありました。

レシピ拝見したので、mie風パスタ試してみます。
2008.01.14 17:13 | URL | #- [edit]
MIE says...""
nonchiさん>ええ、自己流ですが、試してみて下さい♪
ボストンのイタリア人街かあ~イタリア人街なら期待で来そうですね!!
NYのガイドブックとかみると、本場イタリアンみたいなのけっこう載ってるんですけどねえ。。CTには無いのかな。。Providenceってどこかしら。調べてみよっ
2008.01.14 21:53 | URL | #- [edit]
saeco* says..."ほぉ"
オリジナルパスタも気になるけど、イタリアで書いたメニューの行方も気になるね。。ο〇
あたしもパスタ大好きhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
うまいよねぇ!
2008.01.15 09:38 | URL | #- [edit]
MIE says...""
saecoさん>今はもう当然、無いでしょうね~メニューも変わってるだろうし。。もう5年くらい前だしなあ~ 店の名前くらいメモっとけば良かったって今更思いまひた。イタリアは、そこら中パスタ屋ですからね・・・・。
2008.01.15 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/114-47108561
該当の記事は見つかりませんでした。
