Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


泣いた

今日プリスクールのお迎えに行ったら、先生から「今日、泣いたのよ」と言われました。


良く聞いてみたら、私が去った後しばらくして急に泣き出してスクリーミングしたらしく、担任の先生がなだめようと抱っこしようとしても、プッシュして寄せ付けず・・他の先生が何とか他の部屋に連れて行ってなだめてくれたそうです。

その後は、いつも通り問題無く過ごしたそうですが・・。

送りに行ってバイバイする時、いつもずっとガラスの窓越しに私を追いながら「バイバイ~」を連呼しているコウ。本人も笑顔なので、私も一生懸命、最後までバイバイしてから去りますが・・今日は、どうやらママが居ない事に急に寂しさを感じた様です。

というか、いつも我慢していたのかもしれませんが、なんか今日は爆発したのでしょう。。

迎えに行ったら、いつもの笑顔で待っていましたが。本人に「今日、泣いちゃったの?」と聞いたら「だって、ママが居ないんだもん。ママも一緒に来たら良いのに。」と言っていました。


いつもは家のPCでスクールの様子が見れるのですが、今日に限ってPCの調子が良く無くて、見れなかったんです。何度もトライしてもダメで、諦めてたんだけど、、でも見てたら余計に気になってたかも知れないな。。。


帰りに「公園で遊んで帰る?」と聞くと、「いい」と断られ・・・
家に直行して、魔女の宅急便みて、プレイドーで遊んでいつもの様に過ごしました。

お風呂に入った時によく話をして、「ママは側に居なくてもいつもコウちゃんの事を考えていて、コウちゃんが一番大好きなんだよ。」と何度も言って聞かせました。

「分かってるでしょ~!?」と言うと、ハニカんで抱きつきながら「分かってるよお~!」

まだまだ甘えたいし、ママを独り占めしたいんだよね。

翔ちゃまよりもコウの方がかなり愛情に敏感なので、気を付けてるつもりでも、疲れてると感情的になってしまうので、反省。

コウも言葉の良く通じない新しい環境で頑張ってるんだから、気を取り直して、明日からママも頑張ろう!


-4 Comments

さとみ says..."1. 無題"
なんだか母の一言に感動しました。
2011.10.06 08:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
けみ says..."2. じーーん"
みわちゃんは、本当にいいママだよ(^^)

2011.10.07 16:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."3. Re:じーーん"
>けみさん
いやいや、どこのママもみんな一緒よお~。毎日、悪戦苦闘ですよ。
2011.10.12 15:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."4. Re:無題"
>さとみさん
さとぴー、シンプルにコメントありがと(笑)
関係無いけど、私はさとぴーに会いたいよ。。
2011.10.12 15:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1141-45200b6f
該当の記事は見つかりませんでした。
