Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


ボーイズ語録

2才になって間もない翔ちゃまですが、しゃべりが凄くて、毎日びっくりさせられてます。

コウが2才2ヶ月~2才5ヶ月まで3ヶ月くらい日本に居ましたが、あの頃はようやくママの事をマミーと言える様になって、本当にまだ片言でした。

それを思うと余計に凄い。

最近では、私が痛い・・とか言うと、直ぐさま「ママ、大丈夫!?」と飛んできます。
そして自分が転んでも「大丈夫!!」と立ち上がります。

コウにやられると「コウちゃんがあ~~アンパンチしたーー」とやってきます。


自分の食べ物を全部食べたら「ママの無いよ~!全部食べちゃった!!」
そして「これ、美味しく無い・・」とか・・汗
私が何か食べてると「美味しい?」食べ終わると「美味しかった?」を使いこなします。

自分のして欲しい事はハッキリ言うし、絵本で動物を見ながら一つ一つ「これ、見たねー!!カバさん、みたねー。ライオンさん、みたねー、ぞうさん、みたねー・・」と言うのがお気に入り。

「ディズニーランド行きたい~」も口癖。ダッシュ

写真を見ながら、「おばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん、おばちゃん、、」もちゃんと言えるし、先月からようやく「コウちゃん」も言える様になりました。何故か、それまでは「ちゅんちゃん」だったので・・・


赤ちゃんの頃の病気のせいで、もしかしたら耳に障害があったかも知れない翔ちゃまですが・・一度聞いたらすぐ覚えるし、むしろ、かなーり耳が良いです。。。不思議だけど、そんなもんなのかな。


コウもお喋りだと思ってたけど、それ以上にお喋りで、一日中何かしゃべってるので、我が家は本当に、うるさい賑やかです。


一方のコウさんの最近の名言。

手抜き料理でも・・

「パパとママの作った料理って、最高ー!!」


サッパリという言葉を何処かで覚えたらしく良く使うんですけど、、
嵐のDVDを見ながら一言

「大野君って、サッパリしてるよねー!」


英語もだいぶ覚えてきていますが、こういう日本語を忘れないで欲しいわ・・・

エンターテイナーなコウちゃん。テレビを見るよりも、彼を見てる方が面白い事もよくあります・・笑

そんな姿を見ながら、いつまでも変わらないでね。と思う母です・・・





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1142-12671c48
該当の記事は見つかりませんでした。
