Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

30W(性別判明)

皆さま、大変長らくお待たせ致しました。(笑)


先週末から30週目にはいって、今日は遂に(かれこれ4ヶ月ぶりに)ウルトラサウンドの検査をしてきました。赤ちゃんは順調で今、3lb5oz(約1580g)だそう。心配してましたが、まだ下に下がってもいなくて逆子ちゃんでも無く、問題無さそうです。


今日は、絶対に性別が分かると思っていたので、前日からパピーと男の子だったらこんな名前?女の子だったら・・と言う会話をしつつも、最終的にはヤキモキするので「この話題は明日以降にしよう・・」とか話しながら、遂にこの日を迎えました。


パピーは、数週間前に女の子が産まれる夢を見た。と言っており、私は数日前に男の子だったと言う夢を見たのですが・・・普段、夢を全然見ない人の見た夢には何かあるかもと思っていたら、やはり!

結果は、パピーの夢通り
待望の待望の女の子でしたーー!!!おんぷ

(なでしこジャパンの延長逆転ゴーーール並みで「ガーーーーーーール!!!!!」って感じでしょうか。)

家に帰って、ちょうどメキシコとスカイプが繋がっていたので、パピーと姉に同時発表しました。これで予定日通り、パピーと同じ誕生日に産まれたら、もうパパは大喜びでは無いでしょうか。(多分、早まるとは思うけど)


パピーの為にも、孫も曾孫も男だらけのS家のおばあちゃんの為にも、女の子を産んであげれたらと思っていたので、何かちょっと肩の荷が下りた気分です。笑

って、実際はこれから産んで、しっかり育てて行く方が大仕事なのですがー

コウも翔ちゃまも、妹ならきっと可愛がってくれると思います。
私がスカートを履くと「ママ、可愛いー女の子みたい~」と言ってくれるコウ。お腹の赤ちゃんのコードネーム(胎児ネーム)もコウが早々に「ハナちゃん」と名付けてくれていたので、男の子だったら、ハナオに変えないとな・・と思ってたので、良かったですわ。

胎動の感じも上の二人とは様子が違っていたので、もしかして~!?とは思っていましたが、やっぱりお腹の中から男の子と女の子は違うんだなーと3人目にして実感。


娘が産まれたら、パパとママの子育ての楽しみも増えるし、男の子も女の子も育ててみたかったので、やっぱり素直に嬉しい!!授かり物なので、感謝の気持でいっぱいです。

コウは、ハナちゃんの写真を見て「何で暗いの?」「お腹の中だからだよ。」と言うと
「コウちゃんも、ママのお腹に住んでたんだよねー!」(笑)ちゃんと分かってます。


4才2才0才の1年は、まず地獄絵かもしれませんが・・とりあえず頑張ります!ダッシュ


4 Comments

??ミカゴロウ?? says..."1. 祝 女の子?"
男の子2人と続いたら女の子欲しくなるよね!
わが家もそう☆
いつか、女の子産みたいな?
もう少しで出産だね?
頑張って!
そして、遅くなったけどコウチャン4歳おめでとぅ☆☆
4歳でいっぱい成長したな~って思うけど
まだまだ甘えたいお年頃☆
ママ業頑張ろうね?
2011.10.10 18:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Lynnran says..."2. おめでとう"
羨ましい×1万回。 コツを教えてほしかった、、、トキ既に遅し。

でも本当におめでとう、いつかプリンセスに会えるの楽しみにしてます。 mieちゃんのプリンセスの座は取られるかも?
無事に産まれるまで、体大事にしてね。
二人から三人になるのって、そんなに大変じゃないよ(うちは年はなれてるけど)。 洗濯が増えるくらい。 頑張れ!
2011.10.11 16:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."3. Re:祝 女の子?"
>??ミカゴロウ??さん
ありがと~!!男の子に慣れ過ぎて、娘が来るのが未だに実感湧かないけど・・・w
何はともあれ、無事に産まれてきてくれたらと思ってるよ。
2011.10.12 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."4. Re:おめでとう"
>Lynnranさん
ありがとうございます~!!
これは、もう・・・まぐれの代物です!!!
姫の座は、受け渡しますわ。w

確かに洗濯物は増えそうですねー!!今でさえ多いのに・・・。コウシも今度は、面倒を見てくれそうですし。

2011.10.12 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1147-c1792f3d
該当の記事は見つかりませんでした。