Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



バリカンデビュー

かれこれ約半年、放置されていたパピーの髪の毛。前髪はもちろん、後ろまで結べる長さにまでなってしまった。もみあげは、ボンバーで京本政樹チックになっていたので、いい加減、妻的にも切って欲しかった。でも地元の美容院は怖くて行けないし(黒人やスパニッシュがたむろしてたり、切り方が超素人だったり)かと言って日本人美容師が居る様な所は、遠いし高いし。。
そして最終結論で、ついにバリカンを買ったのだ!!!
WAL☆MARTで約$20。
もちろん、わたくしバリカンを扱うのは初めてでございます!!
フム、くしは8段階まで付いていて、長さに合わせてチェンジするらしい。そもそも、バリカンって野球部とかが坊主にする為にあるものと思っていたので、これでどんなヘアスタイルが出来るのか想像も付かない、というレベル。%8F%C5%82%E93  説明のDVDまで付いていたので再生してみると、モデルはみんな何故か天然パーマの剛毛。唯一さらさらの金髪の少年が出て来たかと思ったら、彼はマッシュルームカットにされた%8A%BE%81G80年代を思わせるヘアスタイルばかり・・・・全く参考にならん%82%A8%82%BF%82%B1%82%DD
分からないけど、取りあえず開始。。

初めは、No.8の一番長い髪用から始めて、徐々に要領を掴んで行った。思った以上にいい感じに切れるではないか!途中、やっぱり80年代のアイドル風の前髪になったりしたけど、うまく切り落として完成させた。

パピーがホテルマンの頃の髪型を目標に頑張ってみたのだけど・・・・
DSC02611.jpg
(本人たっての希望で、写真掲載。)
当の本人も、まーまー気に入った様なので取りあえず良かった。
最近のパピーを見た事ある人には違いを感じて頂けることでしょう。。。

でも、次の日会社に行ったら賛否両論だったらしい。どうやら子供っぽくなったようで。%83A%83%93%83p%83%93%83%7D%83%93
それでも妻的には、あの京本政樹バリのもみあげよりは、マシじゃね??と思ふ。

-4 Comments

みか says...""
写真だと少しわかりづらいけど
とっても上手にできてるっぽいですね
男子のカットは耳の辺りが難関でないですか?
あたしも息子が小さな頃はカット…ぼうずですが…苦労してましたe-263
ご主人でしっかり練習重ねてi-202
そのうちこうちゃんに役立ててくださいませi-202
2008.01.16 19:26 | URL | #- [edit]
MIE says...""
みかさん>よく見ると、欠陥だらけなので、遠目にみてちょうどいいのです。。。笑 
そうなんです、そのうちこうちゃんも切ることになるだろうから、練習練習!!なんです。。。笑
2008.01.17 00:33 | URL | #- [edit]
miki says...""
ちょー上手!!すごーーぃ!!
あたし、最初のころヨシの髪切る気まんまんでハサミ買ったけど、
すっごい大変なうえにへんになって、しかも掃除も大変で、
一回で挫折したよ・・
2008.01.17 11:22 | URL | #- [edit]
MIE says...""
miki>
そこまで言ってもらえると、すごい気がして来た。。。
うん、、でも掃除は大変だよね。。なんかチクチクするしね。。。
2008.01.17 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/115-2165d709
該当の記事は見つかりませんでした。
