Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Potty training

翔ちゃま、パンツマンに挑戦中です。

かなり前から、とにかく用もなくトイレに座るのが好きな翔ちゃま・・降りなさい~と言うと「まーだ!!頑張ってるのおー!!」と言うのが面白かったのですが・・w


最近は、実際におしっこが出来る様になりました。

お風呂の前に初めて成功したときは、本人もすごく嬉しそうに「出来たー!!」と喜んでました。

コウも駆けつけて「すごーい!!しょうちゃん、お兄ちゃんになったねー!!」とお褒めの言葉。お兄ちゃんらしい台詞に思わず笑ってしまいましたが。


時間を見て、トイレに座らせてたらちゃんとオシッコ出来るし、もうかなり自分の言いたい事は伝えられる様になったので、「パンツマンになる?」と言うと目を輝かせて「うん!」

なので、軽い気持でパンツにしてみました。(気合いを入れると疲れるので・・)

コウは3才の手間だったし、まあーオムツ組が減ればありがたいので、、ちょっと頑張ってみようと思います~!!






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1154-dfe0d6ef
該当の記事は見つかりませんでした。