Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のハードワーク

最近、コウがスクールに行ってる間に、翔ちゃまと買い物に行く事が多いのですが・・

以前は結構~余裕だったのに、最近はかなりハードワークになってきました。

今日は、ターゲットのグロッサリーで買い物をしましたが、最初はLollipops(アメちゃん)を食べてれば大人しく座ってるが、そのうち「降りるー!」と言い出して聞かないので、カートから降ろすと自由に散策を始めます・・・ダッシュそして、座り込みます・・・ガーン

すれ違う人に「Hello~!!」と声をかけて歩くフレンドリーな翔ちゃまですが、人の流れに手を振るのは、ディズニーでパレードを沢山みた影響??


ちょっとの買い物も、すごく時間が掛かってしまう。& 疲れる。

ようやく帰って来たと思ったら、すぐにまたお迎えに行かなきゃ行けない・・・


今日は、プリスクールでプロの写真屋さんに写真を撮ってもらう日でした。母が考えるちゃんとした格好をさせようと思っても、絶対に言う事を聞かないコウ・・ムカムカ

朝からバトルも疲れるので、彼の選んだフツーのTシャツを着ていきました。。


でも今日はコウが嫌がらずにちゃんと行けたのに、そんな時に限って翔ちゃまの座り込みが・・・(デター!!自由人・・)脇に抱えて、強制連行しました。汗


取りあえずコウは最初から最後まで泣かなかったので、良かった。写真の撮影は親が同伴しましたが、一生懸命、顔を作ってるのが笑えました。やっぱり女の子はドレスとか着てたけど、、男の子は結構みんなフツーの格好でした。


ちなみに朝食にも注文が多いコウ。基本的に朝あまり食べてくれないので、一苦労です。

ヌテラを塗ったパンか(パンも決まったパンじゃないと食べない)このチョコクリスピー。あとフルーツ。でなければ、うどんなら食べる。(朝からうどんを作るのは結構めんどいので、、どうしてもの時だけ)ちなみに食器までこだわりがあるの・・これを食べるときは、コレ・・みたいな。・・・・

自分用にセールだったので、チョコレートとヘーゼルナッツのグラノーラを買ってみました。

(便秘対策に、ファイバーが欲しかったの。。)


ハーゲンダッツもセールだったおんぷ

リミテッドエディションのブルーベリーと、ピーチのシャーベット。

これは、大人のお楽しみ用です!


ナンダカンダで最も手のかかるコウさんですが、ちゃんとフォローもしないとね!


彼のエラい所は、初対面の人でもちゃんと質問には答える所。

翔みたいに見知らぬ人に自分から声をかける事はありませんが、パパの会社の人にもちゃんと挨拶出来るし、今日も写真屋さんの質問にしっかり答えてたし。

日本人でもアメリカ人でも、モジモジしないで彼なりにちゃんと答えるので、今日もちょっと客観的に見つめながら、エラいな~と思った母でした。


それにしても、一日のパワーの大半は午前中に使い果たしました・・・







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1159-61b44412
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。