Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


節約ディズニーライフ

本日は、こちらに出没したS家です。(全くやる気の無い写真撮影からスタート)

午後3時から6時半までと言う、のんびりペースで遊んできました。

ようやくフロリダも過ごしやすくなりました。

と言っても日中は、ノースリーブで余裕です・・


トゥモローランドをほぼ制覇して、ホンテッドマンションに乗って帰りました。

子供達、初めてのホンテッドマンション(正確には、コウは東京で一度乗ってますが記憶に全く無し)翔ちゃまは、終止無反応でしたが・・コウはやはり怖かった様。絶叫系好きでも、お化けや拳銃の音は嫌いです。


それにしても、WDWの乗り物は、途中でよく停止します。。ちゃんとメンテナンスしてるのかしら?今日も、ホンテッドで4、5分、他の乗り物でも5分くらい暗闇で停止してました・・・


珍しくコウが「ここで写真撮りたい」と言うので、いつものツーショット。

翔ちゃまは、興味無し男・・


帰りがけに、Whole Foodsで買い物して軽く夕飯食べて帰りました。

年パスのお陰で、いつでも気軽に行けるディズニーですが食事や飲み物を毎回買っていたら出費が馬鹿にならないので、我が家は必ず持参します。東京は確か、持ち込み禁止?だった様な・・でもココは自由です。


昼を挟むときは、サンドウィッチ作って行ったり、飲み物、スナックをクーラーボックスに入れて持って行ったりします。ただのペットボトルの水でもパーク内で買うと、かなり高いからね!!


そして、極めつけ・・今日はポップコーン持参しました!

以前パピーがWhole Foodsで買っていたポップコーンのコーンを鍋で炒めて、自家製ポップコーンを作り、前に一度買ったスーベニアの容器に入れ直して持って行きました。が、これはなかなかナイスでした!!(どこまで、セコセコ?w)


いやいや、、旅行ではるばる行くなら、もちろん美味しいレストランを予約したり、食事も楽しみたい所ですが・・ご近所で毎回行ってると、そうも言ってられませんから~~。(ディズニー内の物価も年々上がっているそうです!)


子供達も乗り物に乗れさえすれば満足なので、今日もアイスクリームは買わされましたが、毎回その程度に抑えております。。


お土産は見ると色々欲しくなっちゃうけどね~~!

そんなディズニーマジックと戦いながら(たまーに負けたりして)楽しんでおります。











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1161-95ae2621
該当の記事は見つかりませんでした。
