Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

アメリカ的ブラウニー

前々から買っていたキットを使って、ブラウニーを作りました。
DSC02619.jpg
作り方はスーパー簡単で、ボウルに粉と卵と水とオイルを入れて混ぜるだけ。。oO
水と卵の量で、ファッジタイプと、ケーキタイプ好きな方が作れる。
今回は、ファッジタイプで作ってみた。

オーブンで焼くこと30分。出来上がったブラウニーを食べてみたらけっこうイケルぞ。
でもでもやっぱり、甘~~~~~~~~~い!!!!
アメリカ的な甘さ。脳を突き抜ける甘さ...>_< 紅茶と一緒に食べないと。。。

スーパーに行くと、ブラウニー,マフィン,クッキー,ワッフル・・などが簡単に作れるこういうキットが沢山並んでます。
手作りお菓子も手間入らずで簡単に出来る。さすが合理的大国、アメリカだなあ~~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/117-e8f439b5
該当の記事は見つかりませんでした。