Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


Japan Festival

11/6、Orlando Japan Festivalへ行って来ました。


家でも出来るけど、コウがやりたいと言うので“折り紙体験”

お姉さんに教えてもらって、初めて自分で鶴を折りました。


途中あいにくの雨だったけど、色んな日本の伝統文化が披露されてました。

コスプレ大会なんかもあったし。

雨がやんだら、今度は日差しが強くて・・11月なのにまだまだ暑い!!

(イケテ無いので私の顔、塗りつぶしました)

子供達は、綿アメ。あと、おでんも食べました。日本のお祭りが懐かしいなあ~。でもちょっとでも、こうして子供達を日本の文化に触れさせてあげれるのは良いね。


期待していたバザーは、あまり欲しい物が無かったので何も買いませんでした。早めに帰ろうと思っていたのだけど、、パピーが抽選会の抽選くじを購入していたので、抽選会まで待つ事に。


一等は、日本行きの航空券、二等は、メキシコ旅行、、どちらも欲しい。
他には、ホテルの宿泊券や、レストランのお食事券、などなど。

家族の人数分、4枚のくじ($10)を購入していたパピー。

一回目の抽選、私は興味なかったので、後ろの方で休んでましたが・・戻って来たパピー「食事券、当たったよ!」と、日本食レストランの食事券$20分をゲット!

くじはあと3枚残っていたので、二回目の抽選会まで待つ事に・・

いや~さすがに、一回当たってしまえば、もう無理じゃない?と思っていたのですが、
二回目の抽選会の一発目で、何とまたまた当選!!!
今度もまた、レストランの食事券、$40分ゲット!!!

パピーとコウは、くじ運があるらしい。
航空券は逃したけど、4枚買って2枚当たってたのは我が家くらいでした。
10枚くらい買って、一つも当たってない人達もいっぱいいたし・・・

ラッキー♪

実は、去年はパピーの会社の人が日本行きの航空券を当てたんだって~。それを知ってたので、パピーも購入したらしいですが、、私だったら絶対買わないから、たまにはこう言う運試しも良いね。

それに他の抽選会よりも、確率も断然高いと思います。
来年もあったら、今度は私も買ってしまいそう。。










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1173-d0bab8ba
該当の記事は見つかりませんでした。
