Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

今週もスタート

週末、Best buyにて。

photo:03


我が家では封印してるので、久しぶりにゲームが出来て嬉しいコウちゃん。

家ではもうゲームやりたい!と言いませんが、電気屋さんで熱中してました(^_^;)


ゲームは特別な時だけ!テレビも極力、時間を決める!本はたくさん読んであげる!育児の理想を掲げて、努力してはいますが…疲れてるとアンパンマンと、ゴーカイジャー頼りになっちゃうよね~!(^^;;


今日は朝、私の健診だったのでパパがプリに送ってくれました。先生達がコウの事をべた褒めだったそうです。先生の愛情のお陰だと思いますが、コウの様子が前とは全然違うね。と、パピーも言っておりました。

健診は、これから先は一週間おきになります。産まれてからも最初の一週間くらいは、パピーにお願いしないとだよな~。。


ピックアップに行ったら先生達にも好評だった、New髪型。
photo:01


手入れも楽で、自分でも気に入ってます。NYの美容院に全然、負けてない!


さて、今週はスクールでサンクスギビングの行事があります。コウのクラスは、デザート担当!親子みんなで、サンクスギビングランチを食べるのだけど…定番のパンプキンパイなんかは、誰かが絶対持って行くだろうし、どーしよ!?

始めはサイド料理担当とか言われたのが、急きょやっぱりウチのクラスはデザートです!と言われてちょっとホッとしたんだけど、、。


簡単で、万人受けするデザート、何か無いかな~?


週末寝不足で、今日になって疲れがピークです。月曜からグダグダしてるけど、今週もボチボチ頑張ろう~。



iPhoneからの投稿

4 Comments

けみ says..."1. いいね♪"
new髪型いいね♪

スイーツは、クッキーはいかが?
日本人とアメリカ人のケーキの好みって全然違うけど、クッキーなら大体ウケがよかったw
あとは、カステラもウケがよかったなw
頑張れ、mieちゃん☆
2011.11.14 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."2. Re:いいね♪"
>けみさん
クッキーか~!パピーにチーズケーキ作ってもらおうかと思ってたけど。。w
そういえば、けみちゃんのカステラ美味しかったなあ~!!いつかチャレンジしてみたいわ!!
2011.11.14 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
saeco says..."3. おぉ。"
ほんとにバッサリ切ったんだね。
これぞアジアンビューティって感じの黒髪ボブだね!似合いそう♪

うちはゲームないことになっている(ホントはDSとプレステはある)ので、まったくできないんだ。
やり始めたらはまっちゃうよねーきっと。
2011.11.15 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."4. Re:おぉ。"
>saecoさん
はい~バッサリ切りました。
伸びるのは早いんで・・・

男の子はゲームは夢中になるでしょうね~!
でも下の子はあんまり興味ないから、個人差はあると思いますがー。コウシは完全パパの影響です。。小学生くらいになったら、DSとか欲しがるんだろうな・・・

今は我が家は禁止令を出してますが、、私はもう売ってしまえ!と思ってるんですけどね・・・・w
2011.11.20 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1178-0da8d60a
該当の記事は見つかりませんでした。