Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Thanksgiving Party @ Preschool



コウのスクールのサンクスギビングパーティーに行って来ました。サンクスギビングは、アメリカ人にとってはとても重要な祝日です。(日本のお正月レベル?)

現在のアメリカの起源でもあるサンクスギビングの簡単な劇?を子供達が披露。4才クラス~2才クラスまで、全員で歌を歌いました。

パパとママを発見したコウは、照れ隠し・・
いつもはちゃんとやってるんだろうけど。。

3才クラスは、野菜に変身。(コウはトウモロコシ)


みんな、とても可愛かったわ。

歌が終わって、それぞれ家族の元へ戻ってランチタイムです!


それぞれ、担当の料理を持ち寄ってのビュッフェ。
ターキーや、コーンブレッド、ビーンズなど定番料理が並びました。

みんなおじいちゃんおばあちゃんまで集合して賑やか。パピーも会社を抜けて来てくれたので、3人で寂しく食べないで済んだヨ・・・


うちのクラスはデザート担当だったので、前日の夜にパピーと共同制作したチーズケーキを持参しました。定番のパンプキンパイやアップルパイは、やはり誰かが持って来ていたので、チーズケーキで良かった。

後はとにかくアメリカーンなクッキーが沢山。


クッキーモンスターは大喜び。チョコレートケーキも平らげました。


我が家が持参した(初挑戦の)ベリー×3ホワイトチョコチーズケーキ。


初めて作った物を試食も出来ないでこういう場に出すのは、かなりチャレンジでしたが・・かなーり美味しかったので良かった♪二皿作って、一皿半は売れてたので良かった。(アメリカ人の口に合ったかどうか分かりませんが、とりあえず自己満。)

さんざん悩んで作ったコレ↑が美味しかったので、ママ的には今日のイベント大満足!!材料はコスコで大量買いしてしまったので、本番にも作って持って行こうと思います。(サンクスギビング当日は、知人宅のパーティーに参加予定。)


今週はとにかく沢山サンクスギビング関連のクラフトを持って帰ってきました。先生たちも色々と工夫して作ってくれるよね・・・
名前も自分で書いたそう。Sが2になってるけど、、立派立派!

これは、キャンドル。


子供のお陰で、私たちも色んな経験をさせてもらってる気がします。。

2 Comments

HANA says..."1. か~い~^^"
こうちゃん、すごいね^^ちゃんと名前をかけるんだね~~みーさんの記事を読むと、気持ちがあったかになるよ~ こっちは急に冬がやってきた感じ!さむいっす。^^
2011.11.19 08:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."2. Re:か~い~^^"
>HANAさん
韓国は、もう寒いだろうね~
こっちは季節感が無さ過ぎで、、逆に体がおかしいです。さんざん寒いのやだ!って言ってたのに・・人間贅沢です。。

家では、全然書こうとしないのに、親が居ない所ではちゃんとやってる様です。^^;

オンニも、子供達も風邪に気を付けてね♪
2011.11.20 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1182-6a7f62fa
該当の記事は見つかりませんでした。