Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

10ヶ月目

臨月(10ヶ月目)に入りました。

引っ越しもあったし、慌ただしい日々を送っていたので本当にあっという間に感じます。後は・・何事も無ければ、きっといつの間にか産まれてるんだと思います。。


今日は、出産予定の病院の場所確認をしてきました。

アメリカの病院事情は日本と全く違うので・・現在、診てもらってる産婦人科のOfficeと実際に産む病院は別の場所なのです。病院へ行くのは出産の時だけ。基本的には、担当ドクターの指示する病院で出産と言う事になります。ドクターは病院に居るのでは無く、普段は自分のOfficeで患者を診察をして、仕事をしに病院へ出頭すると言う感じです。

なのでもし、この病院で産みたい!と思ったら、その病院の担当の産婦人科医を探す・・と言う訳です。(患者より、ドクター中心だよね、、)

コネチカットの時は、病院に隣接したOfficeだったのですが、今回は全く違う場所なので、いざと言う時にパッと行ける様に、パーキングなどを確認してきました。


帰りに買い物の途中、一服。

明日まで、ホリデードリンクがBuy one Get one Freeです。
でもコレは、公に告知されてないので、注文時にお店の人に伝えないといけません。

情報網、張ってると良い事あります。

スタバの入り口に、ビッグなダルメシアンが!
カッコいい~


翔ちゃま、大興奮でした!



おまけ

昨日、ガレージの段ボールの整理をしていて(まだ引っ越しの荷解きをしてない箱があります・・)発見したベネチアングラスのリング。

かれこれ7、8年前くらいにベネチアで購入した物ですが・・かなり久しぶりにはめてみました。引っ越し女だったので、色々無くなっちゃったけど、これだけは残っていてアメリカまで一緒に来ました。大切にして、いつか娘にあげよう・・


ベイビーの可愛い靴下も買いました。
ちっちゃいね~

おじいちゃんおばあちゃんも、孫娘の誕生を楽しみにしてくれています。
ママのばあちゃんは、来週の月曜にメキシコに出発です!

もうすぐだね。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1183-c86211d9
該当の記事は見つかりませんでした。