Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


サンクスギビングとブラックフライデー

サンクスギビング(感謝祭)日本人にとっては馴染み薄いアメリカ行事ですが、郷に入れば郷に従え・・って事で、我が家もなんだかんだで、渡米して以来毎年ターキーを食べてます。

と言っても、今までは会社の人達とビュッフェに行くのが恒例でしたが、今年は初めてパピーの会社の方のお宅でサンクスギビングを過ごしました。

午前中はワタクシ、パピーに子供達を預けて寝室で休憩させてもらい・・
その間、ボーイズはせっせと外で遊んだ様です。


パピーの携帯でなかなか良い写真が撮れてたので。

本当は各家庭ポットラックでーと言う事だったけど「妊婦さんだし作るの大変だから、(いや、パピーが作る予定だったけど)コーヒー持って来てくれたら良いよ!」と言われていたのですが、一応コスコでサラダだけ買って、スタバでインスタントコーヒーを買って行きました。(家族全員コーヒーを飲まないお宅なので、ゲスト用コーヒーが無いのだそう。)

料理好きな娘さん二人がシェフを努めてくれた様で、定番のサンクスギビング料理がズラリと並んでました。


4家庭、総勢17名のパーティー(ちなみに7人家族が一組)


フロリダでのサンクスギビングデーは、とても過ごしやすい気候です。この日も暑くも無く寒くも無く、日差しが気持良いテラスで食事しました!

メインのターキーにはクランベリーのソースと、グレービーを付けて頂きます。


普段、クランベリージュースは絶対飲まないパピーもクランベリーソースはお気に入り。確かに、ターキーには何か付けないとね・・

翔ちゃまは、コーンブレッドを6つくらい平らげて、ターキーもモリモリ食べました。さすが、パン好き肉好き。彼は相当お口がアメリカンなので・・

コウは、いつも遊んでもらってるお兄ちゃん達と、大学生のお姉ちゃんに沢山遊んでもらってかなりエンジョイしてました。(私たちの元へほとんど来なかった所を見ると、相当楽しんでいた様です。)

食後にはみんなが作って来てくれた、パンプキンパイ、パンプキンケーキ、パンプキンチーズケーキが勢揃い。写真撮り忘れた・・

日本人作なので、甘さ控えめですっごく美味しかったです♪

ちなみにホストを努めて下さった御宅のご主人の先祖は、メイフラワー号に乗っていて一度船から落ちて生還した!!と言う記録が残ってるんですって。200年前の記録が受け継がれてるなんて、すごいよね。。

食べて喋って、あっという間に外は暗くなって解散。


そして我が家は、トイザラスとベビザラスのブラックフライデーセールへ向かいました。。今回は、欲しい物はただ一つ。Diaper!! (紙オムツです・・)トイザラスは木曜日の夜9時からオープンだったので、2時間くらい並んで入りました。

別に金持ちだったら、こんなのに並ばないで良いのにね・・とか言いながら、でもオムツ1ケース10ドルなので、取りあえず4箱ゲット。もっと買っとけば良かったかな。

翔ちゃまはずっと爆睡でしたが、付き合ってくれたコウには、オモチャ一個買ってあげました。大喜びで、夜中まで遊んでました。

私たちが帰る頃にも、まだまだ長蛇の列だったけど・・本当、凄いね。。
私は何気に、初めてブラックフライデーのセールに並びましたが・・・出来る事なら並ばないでゆっくり買い物したい。(ネットのセールの方が良いわ。)

みんな買い方が半端無く、気合いが入ってました。

取りあえず、週末も何処かへ繰り出すでしょうが・・どこも凄そう。


*ちなみにブラックフライデー、いつもは赤字なのにこの日ばかりは黒字になるから、そう呼ばれてるそう。日本のお正月セールをご想像ください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1187-81188946
該当の記事は見つかりませんでした。
