Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


もみの木を買いに・・

この時期、至る所にクリスマスツリーの販売所が出現します。
我が家も今年は、初めてのフレッシュツリーを購入しました!コネチカットには、クリスマスツリーのファームが沢山ありましたが、ここら辺はノースカロライナ州から送られてくるツリーが多い様です。

大きさも木の種類も様々。あまり大き過ぎるのは飾り付けが大変なので・・売ってる中では小降りの、でも形の良いのを選んで買いました。


車の上に積んで帰って、翌日ウォルマートでツリースタンドを購入。8ドルくらいで買えます。もみの木は、乾燥に弱いそうなので、常にツリースタンドに水を入れておかなければいけません。

今日、IKEAでオートナメントをちょっと買い足して、私の理想とする、なんとなく北欧風のツリーが完成。香りも良くて癒されます。


ツリーを飾って、リビングが一気にクリスマスムードになりました。

子供達はツリーの飾り付けをしながら「クリスマス、楽しみだね~!!」と言っております。翔ちゃまは、クリスマスが言えず・・

「トーマスリンクリ、たのしみね~!!」


トーマスとクリスマス「マス」が共通してるので、混同してます(笑)





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1188-8a2e62e5
該当の記事は見つかりませんでした。
