Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院初日

昨日のお昼過ぎに、退院して来ました。

(生後1日目)ガッツポーーズ

こちらの病院では必ずこのミノムシスタイルです。
(っていうか母はコケシに見えて仕方なかったですw)


ボーイズはハンナちゃんに興味津々!
コウは、ミルクあげたり抱っこしたり、育児に積極的ですが・・まだ危なっかしい。

初日の夜は、母乳が軌道にならないので、一生懸命吸ってくれるんだけど、疲れて寝てしまい・・またお腹が空いて泣くので、ミルクをあげて・・の繰り返しをしていて、完全寝不足。

朝方には、しょっぱなから抱っこしたまま寝こけてしまい、知らぬ間に哺乳瓶を落としてました。。。しかし朝5時から11時現在、まだ寝てます。。。

今回は産後が、猛烈に眠い!という特徴があって、入院中は色んな人が出入りするので、その度に一応起きたけど、それ以外は寝てました。

後陣痛も、今までで一番痛い気がします。

しかし、出産は予想通りの超スピードで、ワンプッシュで産まれました。

いや、、子宮口4cmでエピを投入してもらったのに、あっと言う間に7cmになって、痛みがピークになって「これは早く産まれそう」と周りがせっせと準備を始める最中、エピが全く効かない中で、すでに頭が出て来てました。

超スーパーめちゃくちゃ痛かったです。腰骨が粉々に砕け散りそうでした。

最後の最後にようやくエピが効いて、冷静になった時「次の波でプッシュしてねー」と言われ、エイ~!とワンプッシュで、スポンッと出てきました!!

実は、病院に着いた時点で、陣痛がまだ不規則だったのですが・・痛みはかなり強かったので、行ってしまえ!と思って、5分間隔になりました。と嘘を言って、入院したのだけど・・・結局は病院到着後、4時間半くらいで産まれました。


取りあえず、今日はボーイズとおばあちゃんは、ディズニーに行ったので静かに過ごしております。3人目ともなると、産後間もない私もあまり相手にされず・・自分でやりくりしてます。


もう少し母乳を軌道に乗せれるまでは、ミルクを作ったり寝不足も続きそうですが・・
あっという間に大きくなっちゃうもんね、、新生児の時期を楽しもう~と思います。


寝顔は翔ちゃまに似てるけど、やっぱりちょっと女の子っぽい気がします。
(生後2日目)

これからどういう風に成長するか、楽しみだわ~


追伸;この場を借りて・・
コメント、メールをくれた皆様、どうもありがとうございました





-4 Comments

恵美子 says..."1. さすが!"
若いって素晴らしいね、miwaちゃん産後まだ浅いのにブログアップしてるし凄すぎ。

私もそらぉを産んだ後、ベッドで授乳してそのまま抱きながら2人で眠りにおちたのも数えきれず(危険だから止めましょう)。

とにかく、娘ちゃんのご誕生おめでとう!
たっぷり楽しんで育ててあげて下さい!
いつの日か姫に会えるの楽しみにしてます。
2011.12.11 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
saeco says..."2. かわいいなー"
かわいいなー新生児。
かわいいなーこけし・・・いやハンナちゃん。
こけしにツボりました。

骨盤が砕けるかと思ったというコメントに痛みを思い出しました。ほんとそんな感じだよね。

大きくなるの楽しみだなー。
きっとママに似て美人さんになるんだろーなー。
2011.12.11 14:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
??ミカゴロウ?? says..."3. 遅くなったけど"
おめでとぅ?
無事に、とっても早く生まれたんだね!!
でも急速に進むとめっちゃ痛いよね…
うちも成真クンの時、後半が勢いづいちゃって痛かった…(*_*;
でも頑張って産んだ分愛しさいっぱいだよね?

3人目ともなるとかまってもらえないのか~
それは寂しいね。
産後、ゆっくりできる時はして体休めてね☆
おめでとぅ?
2011.12.11 19:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
YUKIちゃんママ says..."4. おめでとうございます!"
お姫さま誕生おめでとうございます!
ハンナちゃん、可愛い名前ですね♪
お顔も確かに、お兄ちゃんたちの赤ちゃんの時より線が柔らかくて女の子してますね~
お父さんもさぞかしお喜びのことでしょう^^

お母さんがいらしている間、ゆっくりお体休めてお大事にして下さいませ。。。
2011.12.13 12:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1198-ce14a88a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。