Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

最近の我が家

なかなかブログ更新出来ないけど、元気です!
これからもスローペースで行こうと思いますので、宜しくお願いします。

妊婦最終日の写真です。まだまだ半袖のフロリダ、季節感無さ過ぎです。。



出産後、パピーが有給休暇を使って3日間休んでくれました。土曜日は4人でアニマルキングダムへ行ったので、私はハンナとのんびり過ごせました。


コウの身長が急に伸びて、前回乗れなかったアトラクションにも乗れる様になって大喜びだったそうです。


私はと言うと、乳腺炎との戦いで、食事制限をしたりジャガイモ湿布をしたり、ハンナさんなかなか上手く飲めなくて、毎回授乳の度に格闘するので、肩凝り、寝不足、全身怠惰、微熱、などで苦しみました。

母乳が出やすい体質なので、ありがたいのだけど、産まれてすぐは毎回、張って張って辛いのです・・・今回は、3度目なのでまだマシな方だけど、赤ちゃんが上手く飲めないという新たな壁が・・・

飲む力はあるし、本人も必死で飲もうとするので、1回の授乳がかなりの時間掛かります。今は、忍耐の時です・・・

今週は、コウのプリスクールの行事で2度スクールに足を運び、みんなに「え!?産まれたの!?」「アメージング!」と言われました。アメリカ人から見たら、私のお腹はまだまだ臨月にはほど遠かった様です。早産!?って聞かれました、、、

自分でも産後間もなくこんなに動かされてる事にアメージングですよ!!
だからか、ダルさが抜けません。。

それから今日、なんとかホリデーカードもオーダーして、来週には住所書きして送れそうですが、おそらくクリスマスには間に合わないと思われます、、、ご了承ください。

来週は、私の検診、ハンナちゃんの検診、そしてコウも冬休みの入ります。

それでなくても毎日毎日、ボーイズは耳栓が必要なほどウルサいし、しょっちゅう喧嘩で一日何回泣くの!?って位どちらかが泣いて、その度にアフターケアをさせられるし、、、翔ちゃまは、軽くハンちゃんに嫉妬心を抱きつつあるし、、


はあー無事に冬休みが過ごせます様に。。。

取りあえず、コウはハンナちゃんに優しく接してくれるので助かってます。
ハンナが一人で寝室で泣いていたら、コウが歌を歌ってくれてました。ママが行ったら恥ずかしがって辞めちゃったけど、、ハンナに対しては良いお兄ちゃんです!
抱っこも彼ならちょっと任せられます!

(左の方は、かなり要注意人物です。)

今日はパピーの誕生日でしたが、ケーキも無くプレゼントも無く、極普通の日でした。
こんな最中で、何もしてやれなかったよ、、、

ばあちゃんもクリスマスがバースデーなので、みんなまとめてお祝いできたら~と思ってますが、クリスマスにはケーキが食べれる体になっていたいわ。



1 Comments

けみ says..."1. がんばれ!!"
母乳が出だすときに、赤ちゃんの飲む力が追い付いてないと、超乳が張って痛いよね!(涙)
私もえいちゃんの時どうで、よーくわかる!
泣きながら主治医に電話したりしたし・・・。
結局、旦那にマッサージしてもらいながら、Yuri時代から愛用していたメデラ社の搾乳機で搾乳して、完全にしこりや張りをとったら、解消したよ!
自分でマッサージしながらだと、搾乳がしっかり出来ないから、マッサージは誰かにやってもらうほうがよいと思う。
もしくは、コウちゃんに吸ってもらうのもよいかも。
とにかく痛いよね。

私も、今断乳中で、同じ痛みを抱えてるの!
大好きなスイーツも一切食べれないし。
でも、断乳成功したら、食べれる♪と思って耐えてるわw

そうそう、出産お祝い送ったので、クリスマス前くらいに着くんじゃないかな~
でも、お返しするはずのクーハンのカバーを入れ忘れたことに、送付後気づいた・・・。お許しください・・・。
2011.12.18 05:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1199-1dbf7fc7
該当の記事は見つかりませんでした。