Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

2011ラストスクール

先週は、コウのスクールのクリスマスパーティーが2回ありました。
一度目は、水曜の夜に子供達が準備した劇の披露。

コウは、ヒツジさんの役でした。
「baa~~baa~」と家でも練習して見せてくれてたけど・・・
本番はと言うと、嫌な予感的中。^^;

一人だけ、二本足歩行のヒツジさんでした・・・
来年は、頑張ろう!

ホリデーブレイク前の最後の日は、親は自由参加と言われていたのだけど、ウチだけ行かなかったらそれも可哀想だと思い(←日本人的感覚?!w)わざわざ参加したのだが、、来ていたのは私と韓国人のお母さん二人だけ。

二人で、みんな来るもんだと思ってたわ!とつぶやいてました。
でも結果、行って良かったです。

一番エンジョイしたのは、この方。


ちゃっかりお兄ちゃん達に混ざって、違和感無く馴染んでました。

一緒にスナック食べて、ジンジャーブレッドクッキーを作って、外でいっぱい遊びました。韓国のオンマと一緒に先生のお手伝いさせてもらって、私も楽しかったです。

あらかじめ親が準備して持たせていた、絵本のプレゼント交換をしたり、先生からクリスマスプレゼントを貰ったり、子供達も楽しそうでした。

こじんまりしたスクールだけど、コウには合ってる様で、毎日喜んで通ってくれました。何気に1年間で3度(Gymboree入れたら4回)スクールが変わったコウちゃん。
子供は柔軟性がありますが、親も色々経験しながら学んでます。



日々成長してる、コウちゃん。
まだまだ甘えたいのに、あっという間に弟と妹が出来てお兄ちゃんになっていて、我慢しなきゃ行けない事が必然と増えてしまいました。

なんだかんだで、常に一番の気がかりは彼の事です。
コウとは本当に一緒に成長して行く関係なので・・余計。

取りあえず・・また来年、大好きなスクールに元気で通って下さい♪

Back to Schoolは、年明け2日から!


2 Comments

saeco says..."1. うん。"
うんうん。
長男に対する思い・・・すっごいわかるわぁ。

・・・にしてもホントにみんな半袖なんだねー。すごーい。
2011.12.24 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."2. Re:うん。"
>saecoさん
ですよね~!下は成り行きに任せてますが、上の子は親にとっても初めての事ばかりだし。。

にしても、今日も暑くて、クーラーかけました・・・(苦笑)
2011.12.25 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1202-5c383457
該当の記事は見つかりませんでした。