Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


夢遊病・・

話には聞いてたけど、、一人目より二人目、二人目より三人目、後陣痛が痛いです。先週末、午前中ベッドで横になっていたら、子宮の辺りが激痛・・しかも腰も激痛。
えーーーっと、もう一人産まれるっけ??って勢いでした。

かれこれ1週間ほど、授乳の際の子宮の収縮の痛みも収まっていたので、もうすっかり忘れていたのに。。調べたら中には3ヶ月くらい後陣痛がある人も居る様で、痛みも陣痛より痛いって人も結構居る様です。

子宮に何か問題あるんじゃないか!?と思う痛みでしたが、翌日の同じ時間帯にまたちょっと痛みがあったけど、それ以降は何事も無いので、一応様子を見て居ます。

しかし、すっかり体重は元に戻り、、自分で言うのもなんだけど、戻るのは本当に易々と戻ってしまいます。。。(食欲が普通なのに母乳をあげてるせいだとは思うんですが)

夜は、4、5回起こされながら、授乳したりオムツ変えてますが・・
この前なんて、全く無意識で、気がついたらハンナを抱っこしたままベッドで座った状態で寝ていました。

抱っこされてるハンナも寝ていたのだけど、果たして授乳をした後なのか、授乳する前に抱っこだけして寝てしまったのか、、全く記憶に無いと言う・・たぶん泣き声に反応して、無意識で起きて抱っこしてそのまま寝てしまったのでしょうな。。。


翔ちゃまも相変わらず、夜中に目が覚めたら私たちのベッドに入って来ます。彼も夢遊病の気があり・・夜中に無理矢理、薬を飲まされてる夢を見たらしく「飲まない!!飲まない!!」と叫びだしたり・・朝起きた時に、手に星の形のクッキーを持っていた夢を見てたらしく、クッキーが無い!と泣きながら家中探してたり・・

なにかと、大変です。

そんなこんなで、今年ももうすぐ終わりなんだね。
1年間ものすごく早かったです。去年の今頃が、ついこの前に感じるわ~。

そして寝不足だけど、PCで年末のバラエティーや嵐を見ながら、ストレス発散しております。

ちなみに、クリスマスツリーのもみの木はパピーのアレルギーが悪化したので、撤退しました。もうちょっと飾ってたかったけど、すごく辛そうだったので、仕方ない。。

クリスマスカードは、24日に発送いたしました。
国内の皆様には、年内に届けばいいなーと思いますが、日本や韓国やその他の国のみなさんの所へは、年内怪しいかと思います。年賀状だと思って下さい。






-1 Comments

さとみ says..."1. 無題"
後陣痛大変なんだね!私も
思い出して、、、生まれてから何も出来なくて ごめんね!年賀状は送ろうと思っているんだけど(もらった手紙の住所たくさんあってどれかわからなくて)住所おしえてくれる?

あと、ゆうき君もさいきん夜起きては、寝る前に食べたケーキのこと思い出してケーキ、ケーキ、、って泣いたり、朝起きた途端に、ケーキ食べたいって泣いてるよ!
面白いね!

また連絡するね
2011.12.29 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1205-06f4a68a
該当の記事は見つかりませんでした。
