Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

マナティーに会いに

この時期、フロリダにはマナティー(ジュゴン)がやってきます。寒い水では生きられないマナティー達が冬になると暖かいフロリダに集合するのだそう。

日曜日、ふと思い立って、去年の夏に川泳ぎをしたBlue Springs州立公園へ行ってきました。

公園の近くでもマナティーフェスティバルとかいう催しをやってかなり盛り上がっており、公園には観光バスも結構来ておりました。マナティー見学ツアーとかがある様です。

最初は見えるのは魚ばっかりで、本当にマナティーが見れるのか、半信半疑でだったのですが・・
$LOVIN' LIFE in Florida

湖沿いのトレイルを歩いて行くと、いたー!!
LOVIN' LIFE in Florida
LOVIN' LIFE in Florida
LOVIN' LIFE in Florida

お顔があまり見えなかったけど、もっとゾウっぽくって愛嬌ある顔をしています。

トレイルではマナティーの居る所に人が集まってるので、かなり混雑してましたが・・この後も4、5匹の群れを見る事も出来ました。


ハンナさんは、パパに抱っこされてずーーーっと寝てました。
$LOVIN' LIFE in Florida

ボーイズもいっぱい歩いて、更にプレイグランドでグダグダになるまで遊んで、帰りの車で即寝でした。冬と言っても暖かいフロリダならではの、野生マナティー見学。なかなか良かったです!

3 Comments

恵美子 says..."1. 羨ましい!"
私もマナティーに会いたくて、沖縄の美ら海水族館で感動の対面をしました。
でも、野生で見られるなんてもっと素敵。
フロリダはこっちに比べるとアウティングが色々楽しめていいな。
子供達も飽きないでしょう??
2012.02.01 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
恵美子 says..."2. 羨ましい!"
私もマナティーに会いたくて、沖縄の美ら海水族館で感動の対面をしました。
でも、野生で見られるなんてもっと素敵。
フロリダはこっちに比べるとアウティングが色々楽しめていいな。
子供達も飽きないでしょう??
2012.02.01 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."3. Re:羨ましい!"
>恵美子さん

そうですねーフロリダは、週末どうしよう・・と言う事があまり無いかも。。

野生のマナティー良かったですよ~!いつか機会があったら是非!!

私は、美ら海水族館に行きたーい!!
2012.02.03 17:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1219-5f193b5e
該当の記事は見つかりませんでした。