Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

NewYork☆with こうちゃん

NYネタの最後は、こうちゃん%82%D5%81%5B%82%B3%82%F1
アルバム ページ_1~6
最近、昼間は家の中だとなかなか寝ないこうちゃん。なのに、外に出ると何故か爆睡。zz
この不思議な現象、名付けてお出掛けマジックBrilliant.
NYでも、このお出掛けマジックでほぼ寝ていたこうちゃん。
赤ちゃん連れでのお出掛けは何かと大変。でも今回は、お出掛けマジックの助けもあってか、こうちゃんもグズル事無く、平穏に過ごせたのであった。

まず、NYまでは当然、車での移動。そうなるとパーキングの問題が出てくるNY。
今回利用したのは、12時間で$20(車体が4×4の場合)のパーキング。本当は$25のトコロをまけてもらってこの金額。そこから歩いて移動・・なのでストローラーは必需品!!

途中、こうちゃんの授乳は近くのスターバックスで。NY、そこら中にスタバがあります!
スタバでパパと一緒にコーヒーを買いに行ったこうちゃんは大人気、店員さんに抱っこされてご機嫌でした。けっしてカッコいいとは言えないけど、マスコット的な可愛さがたまらないこうちゃんであります。近頃は、貫禄が出て来てミニおっさんって呼ばれてます♪
授乳は、大活躍の授乳ケープでどこでも楽ちんにあげられるようになりました☆(写真中右)このお陰でお出掛けの心配が一つ減ったかな。

おっぱい飲んで、ご機嫌になったこうちゃん。
パパと一緒に新聞読んで知識を広げる神童?ミニおっさん??


授乳の後は、オムツ替え。日本のデパートやスーパーには今やほとんどオムツ替えの台が付いているものの、NYではなかなか見つからない。スタバのトイレやデパートのトイレなどを見て回ったけど、赤ちゃんを寝かせてオムツを替える場所は無し!!
そこで、ブライアントパークの目の前に新しく移転した紀伊国屋New York Main Storeのトイレ、けっこうスペースが広かったのでストローラーごと中に入って、ストローラーの上でオムツ替えに成功。大きめのストローラーが役にたった!!

NYでオムツを替えられる場所、そんな豆情報が欲しいもんだ。。。


追記; コメント欄にNYでオムツを替えられる場所の情報を頂きました!!
lynnranさんありがとうございます
ƒsƒ“ƒN‚Ì‚«‚ç‚«‚ç

10 Comments

miki says...""
オムツ替えれる場所、あたしも知りたいなぁ。
ところで、ストローラーに付けてるフードみたいなやつ、
どこで買ったの??ほしいーー☆☆
2008.01.23 17:33 | URL | #- [edit]
sachitomoハウス says..."はじめまして♪"
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
NYですかぁ??
異国の国だなぁ・・・
でも、写真すごく素敵な風景☆
日本にはない建物だったりと・・・
こうちゃんは、すぐに英語しゃべれるようになるんだろうなぁ♪
また、遊びに来ます^^
ポチポチして帰ります^^
また、遊びに来て下さいね♪
2008.01.23 23:11 | URL | #- [edit]
sachitomoハウス says...""
スイマセン・・・
書き忘れちゃって・・・
リンクさせてもらっていいですか??
2008.01.23 23:12 | URL | #- [edit]
MIE says...""
mikiちゃん>ストローラーに付けてるフードは、もともとストローラーに付いてる物なんだよ~!風よけになるから、かなり便利!! 透明のフードというか、カバーみたいなのは、売ってるよね。ベビザラスとかかな~??
2008.01.23 23:30 | URL | #- [edit]
MIE says...""
sachitomoさん>
こんにちは!! どうぞ~リンクしちゃって下さい☆
私も、NYにはまだ慣れません~ 住んでる所は、北海道の様な田舎です。。
またtomo君見に遊びにいきまーす。
2008.01.23 23:35 | URL | #- [edit]
Lynnran says...""
はじめまして、同じくfc2でブログやっています。 多分と言うか実はすごくご近所さんだと思います。 オムツ換えの豆情報に反応してしまいました。 私もよくニューヨークに行きますが、やっぱり日本同様マンハッタンでも大きなデパートサックスフィフスアヴェニューとかバーニーズのトイレにはオムツを換える場所がありますよ。 特にサックスの(確か4階だったと思います、コンテンポラリーの一階下)のと入れは大きくて座る場所とかもあるので授乳も出来ますよ。 私はデパートの試着室とかでも授乳しちゃいますが... 
あとはやっぱり大きなホテルとかのトイレも狙い目かも知れません。

家族でのお出かけ楽しそうですね! お子ちゃまも小さいうちからお出かけに慣れていれば後々楽チンになりますね。
突然失礼しました。
2008.01.23 23:43 | URL | #mqeci8vE [edit]
Lynnran says..."追記です!"
すいません、またまた忘れないうちにオムツ換えができる場所を何箇所か。
大きなOld Navyのお店とかにもトイレがあってオムツ台とかがあります。
タイムズスクエアあたりなら、混んでるけどTOY’SRUSとか、5番街の
Disney Storeの地下にもトイレがあります。 34th Street近辺だと
Macy's とか38th St. & Park Ave. にあるキタノホテルの地下にもファミリートイレがあって広くて良いです。

あとこれは知ってるかもしれませんが(NYではなく)、モールの中にあるNordstromというデパートのトイレの中にはソファとかがあり、授乳にとても便利です。 オムツ換える部屋見たいのもあってとても良いです。

思いつくまま長々と書いてしまいましたが、役に立てば嬉しいです。
2008.01.24 11:06 | URL | #mqeci8vE [edit]
MIE says..."わあーありがとうございます!!"
Lynnranさん>
初めまして!!とっても貴重な情報をありがとうございます!!!
よく考えれば、そうかーホテルやトイザラスなんてありそうですもんね!!
是非是非、今後役立てたいと思います☆
同じCTの先輩ママさんですね!!これからも、どうぞヨロシクお願いします。
2008.01.24 12:05 | URL | #- [edit]
Lynnran says...""
Mieさん、早速ブログにコメント残してくれてありがとうございます。
私のほうもリンクさせて貰っていいでしょうか?
私のブログはあまりアメリカ&ローカルネタがないのですが、多少はお役に立てることもあるかもしれないので、何か???があったら気軽に聞いてくださいね!
こちらこそ宜しくお願いします。
2008.01.24 23:51 | URL | #mqeci8vE [edit]
MIE says...""
Lynnranさん>
どうぞ、リンクして下さい♪ アメリカでの子育て、イロイロ聞かせてくださーい!! ^^
2008.01.25 13:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/122-448d13f6
該当の記事は見つかりませんでした。