Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



仰天!スッポン

我が家の庭に唯一、一本だけ生えてる木も新芽が出て来て、最近キレイな小鳥たちが新芽を食べにやってきます。

土曜の朝、そんな小鳥たちを餌付けしようと、パンくずを持って外に出たうちの母。

起きて来た子供たちも一緒に、さらに家の前の池にいたカモ達にも餌をあげていたらしい(私には決して起こらぬこういう行動力・・)そしたら、凄い物をを見つけた!と呼ばれ、さすがに気になって行ってみると。。。

なんと、そこにはスッポンが~!!


パンを食べるスッポン


お世治にも可愛いとは言えない顔。姿。

首の伸び縮みを利用して、子供達が投げるパンを水の中から食べてましたが、陸まで上がってきました。子供達が調子に乗ってあげてたので、かなりの量食べてたな・・



他にもこんな子達が、母によって餌付けられてました・・・

ちなみにコミュニティー内の池には、カワウソが泳いでいたそうですが・・いや~色んなのが居るなあ。。コネチカットでは玄関先でスカンクに遭遇したり、庭に山猫や野生のウサギが走ってたりしましたが、フロリダは一年中暖かいので見た事無い様のがわんさか居そうです。ちなみに、アルマジロは道ばたで良く死んでるそうです。あー見たく無い見たく無い!!

この日は朝から野生スッポンのリアルな姿に、目が覚めたわ~~

-6 Comments

よう says..."1. 無題"
へぇー。すごいね(((o(*゚▽゚*)o)))
動物大好きだからみてみたいわ♪( ´▽`)
2012.02.20 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kumi says..."2. 無題"
うちのバルコニー側に池があって亀がいるんですけど、近くで見た事ないんでもしかしたらスッポンの可能性ありですね(^◇^;)このへん鴨もたっくさんいますしね(#^.^#)
2012.02.20 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
HANA says..."3. おいしいよ"
すっぽん!食べるとおいしいよ~栄養満点☆(残酷?^^;;)
2012.02.20 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."4. Re:無題"
>ようさん
さすがようちゃん。
うーん、私はキモくてダメだわ。。。w
2012.02.22 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."5. Re:無題"
>Kumiさん
読者登録&コメントありがとうございます!
そうですね~もしかしたらスッポンかも!?!カメだったらまだ可愛らしいけど。。。
2012.02.22 19:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."6. Re:おいしいよ"
>HANAさん
たとえ栄養満点でも、私はいいです・・・><
2012.02.22 19:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1234-9041cc01
該当の記事は見つかりませんでした。
