Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Leu Gardens

母帰国の前日、ずっと行きたい行きた~い!と言っていた場所へ行ってきました。アメリカを何度も訪れ、ガーデン作りが趣味になったウチのグランマ。最後に一番母好みの場所に行けたのでは??調べたら以外にも近所にあったオーランドでは指折りのガーデンミュージアム。

Harry P.Leu Gardens

1920 North Forest Avenue, Orlando, FL

暑くも寒くも無くちょうど良い天気で、ハンナさんも初前向き抱っこでお散歩しました。



思った以上にとても素敵な場所だったのでご紹介。


池にはカメさん。スッポンよりよっぽど可愛らしい。

「だあれ!?あたちのこと、カメっぽいっていうひと!!」


とにかく広大な敷地の中に色んな植物が生い茂っていて、面白いものを見つける度に写真を撮ってたら、この日だけでも100枚以上撮影してました。キレイな花や自然を見ると写真を撮りまくってしまうというのは人間の本能らしいです。。

その中の極一部をアップします。



ローズガーデン。やっぱりバラは最高!薔薇


良い香り~って、ボーイズにも分かるらしい。



しかしこの後二人は、ゴーカイジャーごっこしたりリスを追いかけたり、、

ガーデンの中で結婚式も出来るらしい。
誰かの結婚式の痕跡が・・「おばあちゃんと結婚する人ー!!」
「はーい!!」と、ボーイズとばあちゃんの結婚写真・・・ぷっ。



面白いオブジェ発見。


野菜畑


子供達も知ってる野菜を見つけて興奮してました。

こちらのお家は、30分ほどのツアーで見学が出来ます。
このガーデンの主、Mr&Mrs Leuの住まいです。

アメリカンアンティークな家具や小物が沢山溢れていて素敵なお家でした。
もちろん2才児にはかなり危険ゾーンでしたが・・・


バタフライガーデンという所では、蝶々が普通に飛び回っておりました。


命がけで花の蜜を吸う蝶々に危険な魔の手が・・・蝶々を追いかけて一人で何処までも行ってしまう彼を追いかけるのに大変だった私。。ふうーダッシュ



後半、空腹に見舞われ、全部は見れずにガーデンを出ました。
ギフトショップでは、約一名ワクワクしながら可愛い物をいっぱい買い込んで、満足そうだったので良かったです。w

母が言わなかったら、私達だけじゃなかなかこんな場所は見つけられなかったかも。たまには自然に囲まれてマイナスイオンを浴びるのも気持よいね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1235-2598cb70
該当の記事は見つかりませんでした。