Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

昨日の夕飯+入園決定!


昨日は、夕飯に大根餅を作ってみました。子供達、大根も餅も大好きなのでコレなら食べるかなー?と思ったけど・・・やはり目新しいモノは警戒して食べてくれない。(涙)

そもそもコウは、お好み焼きとかチヂミとか、餃子も!粉もの料理をあまり食べてくれません。。(パスタは好きだけど)私が大好きなので懲りずに作ってますが、コウには別な物を用意しないといけない・・難しいのおー><

お陰で、大根餅、食べ過ぎってくらい食べました。
ポン酢とマヨネーズで食べたら美味しかった。

ポテトサラダも普段はあまり食べないんだけど、昼の残りのマカロニと大好きなベーコンを入れたら食べてくれました。



そうそう、4月からコウの日本語補習校、幼稚部への入園が決まりました。
先週メールで入学許可のお知らせが届きました。

今回は倍率が高くて抽選だったのだけど、やはりくじ運は良いらしい。
平日+土曜まで送り迎えで大変だよな~と思っていたので、まあ、外れても別に良いやと軽く構えてましたが、、受かったって事は行けって事だと思って、、頑張ります。

コウが楽しんで通って日本語勉強してくれたら、それに越した事は無いので。
もちろん幼稚部と言ってもしっかりお勉強をするようで、宿題もちゃんと出るそうです。バイリンガルを育てるのは親の努力よね・・・

でもやはり母国語はしっかり身に付けて欲しいので。
この後、二人続くか怪しいけど・・出来る所まで頑張ろう。。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1238-d2738591
該当の記事は見つかりませんでした。