Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れと経験。

すっかり抱っこでお散歩が、お気に入り♪



この子を産んでみて、思う事・・



コウ一人の時、なんで子育てあんなに大変だーって思ってたんだろう。(まあ、今考えても確かにあの子は手が掛かる赤ちゃんでしたが・・w)

夜寝不足でも昼寝も一緒に出来てたし、一人で静かに食事出来てたし、外食もちょくちょく行けてたしね。お出掛けだって旅行だって赤ちゃん一人なんて余裕じゃないかー(って今だから思う)

当時は、余裕が無かったんだろうなー

今でも思う一番大変だった時期は、コウ&翔が2人で夜泣きのオンパレードだった頃。一人をおっぱい飲ませながら、もう一人を横で寝かしつけ・・いっぱいいっぱいでしたが、そんな時期も過ぎてみたら、、ハンナの楽な事、楽な事!!

女の子と男の子の違いも多少はあるのかなー!?

でも、3人目は絶対に一人で寝れる子にしたい!!と思って、妊娠中に寝かしつけの本なども読んでいましたが、実際に産んでみたら可愛いから一緒に寝たいのは私だし・・w

いつかは親を離れて一人で勝手になんでもやるようになるんだし、赤ちゃんのうちはちょっとくらい世話を焼いても良いじゃない!?って、思う今日この頃・・(笑)

本当に、可笑しい。

・・慣れ、なんだと思います。

成長して行くボーイズを見ながら、いつか赤ちゃんは子供になって少しずつ手が離れて行くっていうのを知ったからでしょうかーー
(実際、一番手が掛かるのは未だに長男ですが。)

周りの人が、大変なのは今だけよ!とか、すぐに大きくなっちゃうから赤ちゃんの内を楽しんで!!なんて言っても、内心「今が大変で先の事まで考えれません!」って思ってたけど、、何事も経験!!

私も同じ台詞を誰かに言ってしまうかもしれませんが(苦笑)

自分で経験してみて、初めて実感する世界だと思いました。

そして今回が一番、心にゆとりを持って赤ちゃんに接する事が出来てる気がします。ただただ無条件に可愛いくて、大変なんて思う事がひとつもありません!

それもこれも今までの経験のお陰でしょうね。息子達に感謝。


しか~し、寝不足も慣れ・・と思いきや、こればかりは年々辛くなっている。

ハンナが夜中に1、2度起きるのは仕方ないとして、コウと翔ちゃまが最低1回ずつ私を呼び出すので、少なくても4回は起きるハメに。

その度に、あっちの部屋に行きこっちの部屋に行きしていたら、最終的には寝ぼけて自分が何処で寝てるのか分からなくなります。。(日本みたいに畳みにみんなで布団を引いて寝るのが今の私の理想です)

今日は、さすがに疲れが溜まって、午前中 at&t(ケーブルテレビ)の工事のお兄ちゃんが来てるのに眠くて眠くて、パピーにボーイズを連れ出してもらって、ハンナと2人で爆睡。気がついたら1時半!

眠りながら頭の中でだけすっかり出掛ける準備をしていて、化粧をするのに眉毛を書く手が疲れてて上手く動かなくて、変な所に眉毛を書いてた自分。やるせない~

やっぱり、上の子の寝かしつけは重要です!!w



-1 Comments

saeco says..."1. そうそう。"
わかるー。
うちは比較的どっちも手かからない方だから楽だけど、それでも母ってこうやって強くなっていくんだわーと自分で思うもん笑。
3人いるなんてほんとすごいと思う!
そして、うちはもう夜まったく起きないのでほんっと尊敬するわー。がんばれー!!
2012.02.27 03:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1243-daa3bc4a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。