Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


買い物へ。

どんどん益々、おデブちゃんなハンナちゃん。

ムッチムチやわ~

今のうちよ!触っとこーw

同じおデブでも、やっぱり女の子はフニャフニャしてて柔らかい♪


今日は、この娘ちゃんと不思議くんを連れて買い物へ行きました。
(最近、母の中で勝手に“大魔王”から“不思議くん”に変名した翔ちゃま。)

でもまだ時々大魔王になるので、我が家の中で、あまり買い物に一緒に行きたく無い人ナンバー1には変わりないのですが・・・。

機嫌が悪くなれば、3人分くらい面倒なので、事前に武器を用意して行きます。

目当てのお店がオープン10時だったので、それまで本屋で時間を潰しました。


海の生き物図鑑。


実は初め、子供でも分かる地球温暖化の本。見たいなのを持って来て、読んで!と言われたが、中身は文字ばっかりだったので、んーーこっちが良いよ。と図鑑をお勧めしました。。

次に持って来たのは、ペンギンの可愛い本。

でも、中を開けたら憧れのライオンを見つけてしまい、何度も読まされました。

その後、今日は比較的、ご機嫌だったのでそんなに大変ではありませんでしたが、私が靴の試着をしてると「それ、可愛いねー!」と褒めてくれるので、コレはどう?コレは?と意見を聞いてみましたが、結局は、なんでもかんでも「可愛いー!!」と言うので全く参考になりませんでした。

最後に、オーガニックのロリーポップを買ったら、彼は満足。
そして「ママ、ありだとーごだいました!」(ありがとうございました)

帰り道も平和でした。
でも、ハンナをずっと抱っこしてたので、腰が・・・><

午後は、明日の車の中の朝食用に、マフィンを焼きました。
オレンジとクランベリーのマフィン。半分はチョコチップ入り。

12個中、5個は既に我らの胃袋の中ですが・・

特に用が無ければ、あまり買い物には行きたく無いメンバー(翔ちゃま+ハンナ)でしたが、初めてチャレンジしてみて、何とかなりました。ホッ。

んんーーでもやっぱり、早くハンナと2人で買い物に行きたいよ。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1246-f549d2a4
該当の記事は見つかりませんでした。
