Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

epcot flower and garden festival 2

エントランスから花満開!影ミッキー

epcotに行くよーって言ったらコウ「えーCastleの所が良いー!!」(はあ!?キャッソー?そこだけ、いやに発音が良かった・・)
で、付いたら今度は「乗り物ー乗り物ー」ウルサくって、この子は“花より乗り物”です。。でもなんだかんだ言って楽しんでたけどね。

この中、バンビの蝶々館↓
ipodfile.jpg

中では蝶々が飛び交っていて、蝶がさなぎからかえる瞬間が見れて感動ー!
“はらぺこあおむし”の絵本でいつも“さなぎ”の存在が理解しがたかったコウにも実物を見せてあげれて良かった。



色んな所にキャラクター作品もあって楽しめました。



オリジナルのガーデニンググッズも影ミッキー



ママが買い物をしてる間、彼らはカモを追い詰めて遊んでました。。


今度はハンナに授乳して帰って来たら、、


彼らは何処でも楽しめます。。

この日はちょうどSt. Patrick's dayだったので、グリーンを着た人が多かったー。

そしてアイリッシュパブの前では・・こんなお絵描きが。


アイリッシュ、(アイルランド共和国)の祝祭日。なのになんでアメリカでもこんなにグリーンを着てお祝いするのかしら・・とちょっと疑問でしたが、それだけアイルランドの移民が多い様です。(プリスクールでもグリーンのスナックを食べたりしてたし)

道行く人が、真緑の飲み物を手に歩いているのでなんだ?と思ってたけど、なんかSt.Patrick's dayにはグリーンに染めたラガービールを飲んでお祝いするんだってー!

アイリッシュの多いシカゴでは、川が緑に染められるらしいよー。

ちょっとした豆知識でした。


気がついたら、写真が多くなったので・・続く。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1263-42bb09fc
該当の記事は見つかりませんでした。