Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


ボケっぷり

最近、自分のボケっぷりに嫌気がさします。。

朝起きて出掛けるまでに、1時間半は掛かる我が家。

たとえば朝7時に起きよう!と思ったら、絶対に起きるのは8時になって、最終的に家を出るのが9時半になる!という予想は着く様になりました。。

でも、子供3人分を着替えさせ、出かけ先での色んなシチュエーションに備えた準備し、パピーにあれこれ指示をしつつ、全く言う事を聞かないボーイズの尻を叩きながら何とか車まで乗せるのに、かなりの労力が必要です。

そんな忙しい最中「ねーねー俺、何着たら良いかなあー!?」と呑気な質問をしてくるパピーの世話までしてたら、自分の事がすっかりおろそかになってしまいます。

一番最初に、自分の着替えと化粧を済ませるのがベストだけど、無理なときは、一番最後に急いで準備するので、色々とミスもあります。。。

この前は、ピアスを片耳し忘れてたし・・

買い物に行ったら、レジで会計済ませて子供達をカートに乗せて、車に乗せようとして・・「あれ?!買ったもの持ってくるの忘れた!!」なんて事も・・2、3度。

他にも買ったと思ったはずの物が何処探しても見当たらなくて、車の中に置きっぱなしだったりとか・・車の中ならまだしも、たくさん買い物袋がある時など、一袋お店に置いて来ちゃったりなんて、何度も。。。。

掃除を終えて、ちょっと一息つこうとハーブティーを入れたのを忘れて、また別の用事を見つけてしまい、結局ハーブティーが冷たくなった頃、思い出したり。

もっとヒドいのは、パンケーキ焼いてるのを忘れて真っ黒にしちゃったり。。フライパンの空焚き・・良くやってしまいます・・・(電気だからまだしもガスだったら怖いよね)

だいたい自分の為にやる事は、忘れてしまうんです。
その間に、色んな用事を思い出したり、誰かしらが用事を作ってくれるので。。

ハンナを産んでから腰痛もヒドいので、自分のメンテナンスもしたいけど、日々が怒濤の様に過ぎて行きます・・・

取りあえず、こんな所からメンテナンスをと思い、

お家でヘッドスパ気分をーと、シャンプーを変えてみた。
1週間以上使ってますが、艶が出て来てまとまりも良くなった。
また昔見たいにロングを目指そうかと・・・(いつの昔だ!?)


子育てが落ち着くまでは、このボケっぷりはどうにも出来ないのか・・・
(そもそもボケてるのか・・)





-2 Comments

よう says..."1. 無題"
ヘッドスパのシャンプー、パッケージおしゃれ(*?-?*)

2012.03.28 07:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."2. Re:無題"
>ようさん
wenってやつ、たぶん日本にもあるよね!?
2012.04.06 17:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1271-5b4155f0
該当の記事は見つかりませんでした。
