Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


我が家のアニマル達

最近、ふと思い立って、子供達の動物占いを調べてみました。(古?)

なかなか面白い結果が・・

コウ=フットワークの軽いコアラ
翔ちゃま=優雅なペガサス
ハンナ=気分屋の猿

“理想の息子”ってドラマを見てたので、コアラって言うのに思わず笑ってしまいました。。(見てた人は分かるよね・・w)

ちなみに
パピー=長距離ランナーのチーター
ワタシ=社交的なたぬき

いや、ワタシとパピーの動物占いが、ものすごく当たりまくりだったので、子供達のもやってみたんです。

日頃から頭を悩ませてくれるウチのコアラ君を調べて見てたら、すでに結構思い当たる節が・・ボーッとしていてマイペースで我が道を行くコアラと、思い立ったらサッサと行動するチーターは相性が良く無いらしく・・パピーがいつもコウに苛立つ理由が分かりました。ww

なので、これからは「イライラしたら、コウちゃんはコアラなんだ・・って言い聞かせてネ。」とチーターにアドバイス。

翔ちゃまがペガサスなのも、何か凄すぎて笑えました。名前の由来がペガサスみたいなもんなんで・・・やっぱり性格までペガサスなんかい。

やっぱり奇想天外で、自分でも自分が良く分からない。らしいペガサスw
だよねーーーー青スジ

以外にも気分屋の猿だったハンナさん。
もちろんまだ生まれ持った性格もどんなか分かりませんが、、女の気分屋は・・ちょっと勘弁だよね~~?!しかもちょっと神経質で落ち着きが無い・・ですと!?汗

でも現実にとらわれず夢を追いかけるパワーがあって、自然と人を引きつけるカリスマ的存在にもなれるらしいぞ!!

結論
子供達のそれぞれの特徴を知って上手くコントロールする。
後は良い所だけ見て、楽観的に子育てしようと思います。w


たまには、こういうのも面白いかも・・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1274-836119c0
該当の記事は見つかりませんでした。
