Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


それぞれ・・


夕飯の準備をしてる時、キッチンにやってきて「これ食べたい~!!」とシリアルを指差して騒ぎ出すコウ。

もちろん「ご飯食べれなくなるから、今はダメだよ。ちょっとまってて!」と私。

それでも親の言う事を全く聞かないのが、コウ。
ダメと言われている横から、堂々と自分でお皿に入れている・・

これを繰り返して「ダメ!」と言い続けてお皿を取り上げようなもんなら、彼は大泣きして食べたいと騒ぎ続ける。という図が目に見えてるので、折れるのは私。忙しい時間に、一々そんなのに付き合う程、暇じゃない。

で、「じゃ、しょうちゃんにもあげてね。」と、どうせ「ボクもー!」と言ってくるだろうと思い、言いました。

いつも私が料理をしてると必ずイスを持って来て手伝いをせがんでくる翔ちゃま。そして、この日も私の横でじーっと料理を見つめてた彼が一言。
「ボクは、ママの美味しいご飯を食べるからお菓子いらない!!」と言い放った。

思わず振り返って、「エラい!!!」

いつも怒られている兄を見ながら、弟は世渡り上手になって行くのか・・w
弟なら、お兄ちゃんの真似ばっかりして、後ろをちょこちょこ付いて行きそうなイメージですが、翔ちゃまはしっかり“自分”を持ってます。

コウは大体、私の予想通りの事をしてくれますが、翔ちゃまは、全く予想外の事をします。良しも悪しも。

ミートソースを作っていたら「ママーこれ、美味しくってワクワクするねー♪」なすの漬け物を食べて、ワクワクする味~♪」

思わず笑みがこぼれます。笑

そんな翔ちゃまも8月からは、PreSchoolに入れようと思ってます。
今、コウが行ってる3才クラスに入る訳なんだけど・・先生達も良く知ってるので、預ける分には心配無いんですがーーまだまだ赤ちゃんぽくって、自由過ぎて協調性ゼロ。汗

ぬいぐるみとレストランごっこ
photo:01
翔「ミッキー!にんじん好き??」
ミッキー「・・・・・」
翔「ママ~!ミッキー何も言わない~!!」

・・やっぱり心配だなあ。w


photo:02
8月までに、オムツも外さなきゃなーダッシュ

コウはVPKになります。彼の場合は、ようやく4才クラスでレベルもちょうど良い気がしますが、今後も心配なのは翔ちゃま。約2才違いでも学年は年子になっちゃうから、付いて行けるのでしょうかーーー。


photo:03
ま、案ずるより産むが易し!?だと良いけどー。

全く似てない兄弟、将来が楽しみでもあります。





iPhoneからの投稿

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1278-64655ef8
該当の記事は見つかりませんでした。
