Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

最短!

土曜の朝だけど、コウを急かして車に乗せて・・今週から補習校授業の始まりです。今日は自己紹介をするとかで、名前と年齢と、好きな事をみんなの前で発表するので練習して来て下さい。とプリントに書いてあったので、お家で練習していきました。

迎えに行って、どうだった?と聞いたら、練習とは違う答えを言ったそうですが、良く出来たようです。はなまる「日本語学校たのしかったー!」本人も楽しかったみたいで良かった。^^

補習校終了後、春休みのブロックアウトが解除されたので、おにぎりを持って向かった先は久しぶりのアニマルキングダム!!ライオン
妊婦の時に乗れなかったアトラクションに今度はママとコウちゃんペアで乗ろう!と意気込んで行きました。

午前中いっぱいお勉強したコウはお腹がぺこぺこで、入ってすぐにパパ特製の鮭おにぎりを食べました。
photo:01
よっぽどお腹が空いてたらしくて、ぺろりと平らげたコウ。photo:02
でも・・・
この笑顔の後に悲劇が・・・

おにぎり食べ終わって、トイレに行きたい!と言うので、トイレに行って用を済ませたら、急に「お腹が痛い・・」と、ふさぎ込むコウ。

今朝、ウ◯コは出てたし、特に下痢の様子も無かったし・・念のためもう一度トイレに行かせましたが、出る様子も無し。

お腹の上の方を抑えていたので、どうやら胃が痛い様。
みんな同じ物を食べていて、コウだけ痛がってるので、食あたりとも思えないし。

しかーし、乗り物命の彼が「ボク、乗り物に乗れない・・」って言うのでこりゃ重症だ。と判断。

それでも初めは、遊びたい・・と言ってたけど、歩けない程痛がっているので「今日は帰ろう!」って訳で、おにぎりだけ食べて帰宅ー!!

再び車に乗り込み「なんだよ~~~!!」とブツブツ言ってるパパの横で、翔ちゃまが一言・・

「アニマルキング(ダム)、おもしろかったねー!!」


2才の幼気なこのおぼっちゃまには、敵いません~w
何でもかんでもハッピーで、超ポジティブシンキングな彼から学ぶ事多し!!w

ところで、コウの胃痛は何だったのか・・と原因を考えても特に思い当たる節は無いのですが、もしかしたら初めての補習校で彼なりに緊張してたのかなー!?

だって、車の中で一寝入りして家に帰ったら、完・全・復・活!!!!!

なので、さっそく補習校で出た宿題をやらせて、その後もいつもの様に大騒ぎして、普通にご飯も食べて何事も無かったかの様に過ごしていました。ま、大事に至らないで良かったんだけどね。。。

ディズニー滞在、最短記録を作ってしまいました・・・。

これで高いお金払って入場してたら、ものすごーく悔やまれるだろうけど、夏休み前にまたリベンジしに行こうぜ。。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1285-cfcffefa
該当の記事は見つかりませんでした。