Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


4month(兄妹そして弟)

昨日、ハンナの4ヶ月健診でした。
体重15lb6oz(約6900g)身長25in(63.5cm)
頭だけちっこかったけど、それ以外は平均よりも上のサイズでご立派!

photo:09
予防接種2本。ちょっとだけ泣きました。
次回は6ヶ月健診!

数日前に寝返り成功!でも、まだあんまりやる気が無い様で、一日一回お風呂上がりに寝返るくらいです。しかも腕が抜けなくて、すぐに「ふえーーん」と助けを求めてきます。w

よーく笑うし、ごにょごにょお喋りも上手。笑いのツボも色々あって、面白いです。そしてやっぱり、お兄ちゃん大好き。

コウはハンナに対しては、違う感情があるようです。
(ショウマは、彼にとって弟ではなくライバルなので・・ダッシュphoto:08
男の子なので、そこまで「可愛い可愛いー」と世話を焼きたがる訳では無いのですが、笑わせてくれたり、ちょっとした時に見せる優しさは、お兄ちゃんです。

ハンナが倒れない様に、隣に座ってくれるお兄ちゃん。ハート
(ショウマが横に来たら蹴飛ばすくせに・・ダッシュ
photo:07
翔ちゃまは、まだ自分が眠い時にママに構ってもらえないと、ハンナを抱っこしてる私に向かって「コレ、持たないで!置いといて!」ってハンナをコレ呼ばわりするし、本気では無いけど押したりします。。汗

でもコウは、普段は激しい兄弟バトルを繰り広げてますが、ハンナには絶対に優しくしてくれるので、さすが4才にもなると違うんだね。
弟にも優しくしてくれたら嬉しいんだけど・・・親から見ても2人同レベルなので、難しっすね。。
photo:06
仲良し兄妹。ルンルン

そして、マイペース君。ライオン
photo:05
最近は、一人で絵本も読んでます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1286-1cbdef2a
該当の記事は見つかりませんでした。
