Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

密かに

ママと翔ちゃまの秘密。

久しぶりに買い物帰りの密かな楽しみ。翔ちゃまはスタバのポップケーキ。
ママはお好きなコーヒー。今日はバニララテスタバ
photo:01
このポップケーキ美味しいんだけど、コウはあまり好きじゃ無いらしい。
店内で雄叫びをあげる彼を落ち着かせるのに疲れたけど、、
コーヒー飲んで一息。


ところで、最近のコウちゃん。

Preschoolから帰るといつも「今日は◯◯とFriendsになったー」と教えてくれます。
このフレンズって言うのは、彼曰く・・一緒に遊んだり、一緒に片付けの当番をした子の事を言うらしい。

以前は、毎日違うフレンズの名前を言っていたのだけど、ここ最近は毎日タイラーとクリスティンとフレンズです。好きなお友達は?って言うと、必ずタイラーとクリスティンなので、どうやらこの3人が仲良しらしい。

それが昨日、珍しく「今日はタイラーとクリスティンとBellaとFriendsになった」と言うので「Bellaとは何したの?」って聞いたら・・

「BellaがMommyで、クリスティンがDaddyで、ボクはSisterになって遊んだの!

あーおままごとね。って・・・何故、Sister?
いや、コウちゃんらしいよ。笑

ママが知らない単語も覚えてくるし、最近はCOCOONという単語をコウに教えてもらったよ。蝶が幼虫から、かえる前に繭の様なものに包まれている状態。あれをCocoonっていうんだって。ククーンって響きが可愛い。チョウ(黄)



2 Comments

saeco says..."1. あはは~。"
sisterになったこうちゃんに笑った~。
かわいいなぁ。
ほんとうちのと今でもウマが合いそう☆

Cocoonってかわいい響き。
日本語だと「さなぎ」だね♪
知らなかった!
2012.04.18 21:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."2. Re:あはは~。"
>saecoさん
きっと合いますねーウマ。w

そっか、さなぎか!ま、普段使う事無いですが、可愛い響きで覚えてしまいました。^^
2012.04.19 10:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1287-2668ff2d
該当の記事は見つかりませんでした。