Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


あっ

あっという間に、週末。

先々週くらいの、アニマルキングダムでのHannaです。ストローラーでもいい子なのでむしろ今のうちが出掛けるには楽かもしれません。
photo:01
コウと2人で、川下りのアトラクションに乗ったら、ずぶ濡れになってかなり不快でした。。が、iPhoneケースを買って貰って機嫌を治しました。

さて、今週はこんな一週間でした。

月曜日;前日の夜、「Gantz」を観たせいで、夢の中で戦って相当疲れた。 

家の中でスイカを食べると、汁が垂れて掃除が大変なので、ママに外に追いやられてスイカを食べる少年。
photo:02

火曜日;夜、「Gantz」の完結版を観た。ちょっと??な映画でした。

水曜日;折り紙で鯉のぼりを作った。


木曜日;パピーが会社から、しめじ、山菜、めんま、タケノコ、レンコン、などを大量に持って来てくれた!!レンコンって初めて!!料理した事無いかも。無難に煮物?

夜、パピーに今月、1週間の出張がある事を告げられる。。。鬼髑髏
子供達寝た後「かもめ食堂」を観た。→そのままリビングで寝てた。

金曜日;公園で、翔ちゃまを膝に乗せて一緒にブランコ漕いだら、ものすごく酔った。

家の中でも英語を喋る事が増えて来たコウ。
私も合わせて、子供達に英語で話したら・・・

コウ「ママ、なんで英語しゃべるの!?頑張ってみたの??

ええ、頑張ってみましたよっ!!







iPhoneからの投稿

-4 Comments

よっしい says..."1. 無題"
おもわずコウちゃんの最後のコメントにワロタ。やっぱりぐんぐんと英語力が伸びてるんだね~。逆にお家では日本語を徹底した方がいいのかもね☆
しかしパピー1週間も!
君なら乗り切れる!がんばれ!!!!
2012.05.04 20:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
saeco says..."2. はは。"
私も最後のこうちゃんの一言で笑っちゃった。
あっという間に一週間だよね。
パピーいなくてもあっという間になるさ、きっと!
2012.05.04 21:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."3. Re:無題"
>よっしいさん
週5でプリに行くようになって、やっぱり英語が伸びてきましたね~。家ではしっかり日本語使わないと!!

ふ~1週間、頑張りますよー><
NJに行くって言うので、ミツワでお土産いっぱい買って来てもらうつもり!!!
2012.05.05 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."4. Re:はは。"
>saecoさん
私も笑いました・・w

旦那不在の1週間、途中に授業参観とかもあったので、2才と0才児連れ~!!?と、そこだけがネックです。。。><
2012.05.05 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1296-aefb79eb
該当の記事は見つかりませんでした。
