Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


Teacher Appreciation Week

来週はTeacher Appreciation Weekです。って、ご存知ですか?

コウのPreSchool、今のクラスで過ごすのも残り5週になりました。
夏休みが終わったら、VPKクラスになります。

そこでこの時期、5月の第2週にTeacher Appreciation Weekって言うのがあるんです。要は、日頃お世話になってる先生達に感謝の意を表する週間。

去年もコネチでプリに行ってましたが、そんなの全く知りませんでした!!

前のスクールでは、最後の日に先生にカードと一緒にプレゼントを送りました。約$20くらいのギフトカードとかも一般的です。

でもこのTeacher Appreciation Weekには、それぞれ親達がアイディアを出して、先生にサプライズの企画を準備したりプレゼントを用意したりするらしいのです。

コウのクラスメイトのお母さんから、一斉メールが来て、私達のTeacher Appreciation Weekはどうする?って書いてあったので、何じゃそれ??と思ったワタシ、ググってみたらそういう事でした。

そこから、一人のお母さんの意見にみんなで賛同して、私達のクラスでは、Teacher Appreciation Weekに毎日違うプレゼントを持って行く。というので決まりました。

月曜日ー先生の似顔絵
火曜日ーフルーツ
水曜日ーカード
木曜日ー何かスイーツ
金曜日ー花

という感じで一週間、先生に貢ぐのです。。
こちらでは、クリスマスやバレンタインデーなんかにも、先生にカードと一緒にプレゼントを送ります。年間、先生にどんだけ贈り物をするのでしょう!

子供3人、学校に行く様になったらと思うと・・・ダッシュ

先生、生徒の人数分、フルーツを貰ったりお花を貰ったりする訳だから、結構な数ですよね~。しかも更に個人的にギフトカードを送ったりする人も居る様です。(ネットで調べによると)

とにかく毎日何かしら準備するのに、忙しい1週間になりそうですわ。汗



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1297-43609c5b
該当の記事は見つかりませんでした。
