Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Last school day!!

PreSchool3rdクラス、Last day!!
朝、昨日届いたばかりのPENで記念にパシャリン。


ママには一昔前のヤンキーにしか見えないよ。。。

それにしても、いつの間にか成長しましたねー。
毎日通って、仲良しの友達も出来て、英語も上達して、色んな事をママや翔馬に教えてくれたね。3日前から「almost last school dayだよ。今度はVPKクラスに行くんだよ」と本人も言っていました。

終わったらメキシコに行けるんだ!とワクワクしてますが、仲良しのタイラーとクリスティンと会えなくなると知ったら「えー寂しいー!!」

毎日「今日は何したの?」と聞くと
「タイラーとクリスティンといっぱい遊んだ!」
何して遊んだの?と聞くと「色んな事して遊んだ!」(それ以上詮索しても、答えは同じ・・)

と言う会話をほぼ毎日繰り返してました。。

本当に3人仲良しだったようです。

みんな同じVPKに通うとは限らないので、また3人一緒に遊べるか分からないけど・・
色んな経験をして、子供達も成長していくんだね。

今日は夕方からセレモニーがあったので、最後に2人に会えるかと思いきや、なんと2人とも欠席。。ガーン。

コウは歌も発表も大きな声で上手に出来ていました。そこも成長した所。
伸び伸びとやっている姿を見て、ここのスクールはやっぱりコウに合っていたんだな~と感じる事ができました。


自分の名前ももう間違わずにちゃんと書ける様になったね!
色や形も覚えたね。ひらがなはまだ怪しいけど、アルファベットは読める様になった。

VPK卒業生の子達は、アメリカらしい卒業の帽子にマントを付けてカッコ良かったよー!!コウも来年はこうなって、いよいよ義務教育スタートになるんだ。。

ま、その前にまだ後1年、PreSchoolでたくさん遊んで学んで下さい!

最後に・・セレモニーが終わってワガママ言って愚図ってたのに、先生が来たら良い子になったコウ、、記念に。

8月からは、もう一人、ちょっと大変なのがお世話になるかもです。。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1329-b5524dd2
該当の記事は見つかりませんでした。