Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


スーパーで。

夕方買い物へ行ったら、Weledaのベビーケアー用品を発見。
なんと、これ3ドルで叩き売りされてました!!(クリアランス品の棚に置かれてた。)
photo:03
ちょうど、ダイパークリーム欲しかったのでラッキー。

余談ですが・・

スーパーの試食コーナーのアメリカ人おばちゃん(おばあちゃん?)が、私に話しかけて来た。
おばちゃん「Are you Japanese?」
私「Yes, I'm Japanese.」
おばちゃん「NoNo, You don't looks like Japanese. You are NOT JAPANESE.

いやいやいや・・・本人が言ってるでしょうが。。。

そして「ええ、良く言われるんです。でも日本人ですよ!」って言ったのに、おばちゃん・・「あ~きっとハーフなのね!」いや、それも違います。「あなたの両親は何人?」「両親とも日本人です」

おばちゃん、それでも懲りずにあ~でもきっと100%じゃ無いのね!と勝手に納得。。。
もう良いやと思って、さよならしました・・・・。

本当に良く言われるので慣れっこですが、ここまで決めつけられたのは初めてです。


-2 Comments

saeco says..."1. 無題"
私もたいてい日本人に見えない方なので、他人事とは思えずかなり笑ってしまったよ。
面白いね♪
2012.07.24 09:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."2. Re:無題"
>saecoさん
仲間が居た居た(笑)
なんなんでしょうねーw
ベトナム人とか、フィリピン人とかは普通に間違われますが・・・たぶんアジア全域イケる気がします。
2012.07.25 09:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1351-9c57c3bd
該当の記事は見つかりませんでした。
