Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

弾丸ツアー

26、27日はパピーの毎月の恒例出張。でも今回は「夏休みだし、みんなで一緒に行こうか!?」というパピーの提案で、特別に家族全員でパパの出張に付いてく弾丸ツアーを決行しました。相変わらず、突拍子もなく行動する我が家です。

でもやはし・・それも年々大変になっているのは気のせいでは無~く、明らかに頭数が増えているからよね~。でも家の中で一人で子供3人見てるより気持的にマシ。

もちろんメインはパピーの仕事なので、私は久しぶりに美味しいものを食べる事!子供達はホテルのプールで遊ぶ事!が目的。

行き先はサウスカロライナ州のHilton Head islandと、ジョージア州のSavannahです。パピーは毎月の様に行ってますが、私はフロリダに引っ越して来てから、州外に車で出るのは初めて!普段パピー一人だったら5時間くらいの所、途中で何度も休憩を挟んだので時間はかかりましたが、ロングドライブの末サウスカロライナのヒルトンヘッドに到着。最初“Hilton Head island”と言う地名を聞いたとき、単純にHiltonホテルかと思いましたが・・地名です。(もしかしてヒルトンがアイランドごと買い取ったのかなー?)

さすが敏腕?セールスマンw仕事はしっかりこなしながら・・ランチのレストランに到着!久しぶりの日本食レストランだよ~!!意外かも知れませんがフロリダに来てからジャパニーズレストランほとんど行ってません。パピーの担当もご覧の通り、こんなに遠くですし・・とにかくFLは味レベルが低くてジャパレスはソーリー!

日本人シェフのお寿司を久しぶりに食べたよ~!!
しかも掘りごたつで。立派な鎧兜まで飾ってあった。
photo:01
これ何?と言う息子達・・
「SAMURAIがこれを着て戦うんだよ」
パワーレンジャーSAMURAIを見てるので、侍は知ってるが、君たちが知ってるのは侍じゃなくSAMURAIだよねえ。。。wphoto:02
2人とも「これ悪い人??」違うよ。と説明しても「悪い人だ!怖い~」w
確かに、リアルに見たら怖いよな。

さてランチは、ざるそば、ざるうどん、お寿司、天ぷらを食べました。


photo:03
翔ちゃまは、初めて天ぷらを食べて、すっかり気に入ってました。
お寿司もコネチに居た頃はまだ食べれなかったから、今回初めて食べたかも。ママのお寿司が子供達に大人気でした。

食べ方が大人っぽいじゃん!と褒めたら、喜んでた。↓(笑)


photo:04
しかし完全に外食向きでは無い我が家なので、落ち着いて味わう事は不可能です。・・何とか食事を終えてそそくさと店を出ます。

外は暑~~~い!!運悪く、フロリダよりも気温が高かったー


photo:05
急いで車に逃げ込む!
今回は5人乗りSUV車での移動だったので、我が家には狭く感じたよ~ミニバンに慣れてたから、後ろを振り向いてすぐに子供達の世話が出来るのは楽だったけどね。。。

そしてパピーのお仕事は続き・・車の中では子供達はDVD見ながら過ごしました。一番手を焼かせたのはハンナさんでした。。。

ヒルトンヘッドは、ディズニーのバケーションホテルなんかもあって、バカンスに来てる人が多いんだって。ボートに乗ったりウォータースポーツを楽しんでる人達も結構見かけた。パピーは最近、カヤックがやりたくて・・カヤックを買いたい!と無謀な発言をしていますよ。


HINOKI of KURAMA
37 New Orleans Road  Hilton Head Island, SC 29928






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1353-fc88f629
該当の記事は見つかりませんでした。