Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Savannah(GA)

ホテルを出て向かったのはSavannahのダウンタウン。

何の知識も無いまま行きましたが、その昔は奴隷貿易の拠点地として有名だったSavannah。全米で初めてイギリス人以外の移民を受け入れて、米南部では最も国際的な都市に発展したそう。現在は、歴史的な町並みや建築物を再生、保存した観光都市としても栄えていて、フォレスト・ガンプのロケ地としても使われてたんだってー!(知ってたら行ったのに。。)By Wiki

そんな歴史的な事なんぞ、つゆ知らずでしたが、サバンナの見所だと言う歴史地区のリバーストリートへ行ってきました。


石畳の道の上には路面電車の線路が・・貿易が盛んだった頃に使われていたのでしょうか。。19世紀の綿花倉庫を再利用したショップやレストランが並んでいるアンティークな町並み。

ビジターズセンターで子供達をトイレに行かせた後、すぐ横にあったハニーショップに入ってみた。


Savannah Bee company
1 West River Street, Savannah, GA 31401


ハニー専門店。試食も出来ます。
蜂の巣をリンゴのスライスに乗せて、その上にチーズを乗せて食べたのが、感動的に美味しかった!初めての組み合わせ~。

ちょっとしたキッズスペースもあって、お水も飲めるので休憩にもってこい!?
食べるハニー以外にもスキンケア用品などもありました。
私は色付きリップを買ってもらったけど、スゴく良い!!

ここのハニーは、NYのDean&Delucaでも売ってるそうですよ。

それにしても外を歩くのは暑いので、テンションもなかなか上がらず・・取りあえずリバーサイドを散策。

でも暑いから何とかしたい。。
取りあえず写真だけ撮って、さっさと進もう。
(でも君たち!逆走してるよ~)

ここでは色んなリバークルーズのツアーがあって、海賊船も発見!

海賊船でのツアーもあるらしい。本当にパイレーツに扮したおじちゃんが乗ってて宝箱を運んでたから、リアリティーありました!コウはパイレーツに挨拶されてタジタジ。。w(大きくなったら海賊になる!だそうですから。。)

リバーサイドはまだまだ続くようですが、このメンバーで炎天下の中の散策は不可能!って事で、引き返しました。。

Savannah、ちゃんちゃんっ!おわり。

やはり大人の観光地。
色んな建築物や、ショップやレストランなんかもとっても入りたいけど、ファミリー向きの場所では無い。と思うので、またいつか~!!

帰りの道中「大人向きの観光地は、今は無理だよね~、後の楽しみだね、、」とパピーと話ながら・・やっぱり今の我々に一番ふさわしい観光地は・・オーランドですよね~。と言う結論に至りました。

早くハンナさんが一人で何でも出来る様になってくれたらな~~。


ロングドライブの為、カーシート用のオモチャも途中のターゲットでゲットしたわよ。。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1357-a8dd4b27
該当の記事は見つかりませんでした。